四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

活気と賑わいのある「綾部市」を目指して!

父の日の回転焼き

2017年06月18日 | 子育て

 16日(金)6月議会が開会。12時半からの団会議、13時15分から本会議、全員協議会を経て、初日は終了

 その後、担当課から獣医学部新設の特区申請の件について現状を聴取

 夜は自民党府連青年局の新体制と運営方針について協議

 

 17日(土)は午後、事務所事務作業。夜はあやべ福祉フロンティア総会に出席し、事業報告、決算・予算、事業計画について承認をいただいた。終了後は懇親会で、21時ころまで皆さんと懇談。

 

 18日(日)、午前中は市民グラウンドに行き、綾部高校ソフトボール部と保護者会の交流試合に顔を出した。

 3年生エースの球1打席打たせてもらって、セカンドフライだったが、わざと落としてもらった(のだろう)出塁し、代走してもらった。

 

 午後は綾部市文化協会70周年記念事業「夏川りみ&京フィルコンサート」鑑賞中丹文化会館へ。会場は補助椅子も出て、約1000人の大入り満員だった。

 夏川りみさんは後で調べたら、昭和48年10月生まれで同級生であることが分かった。最初は演歌歌手としてデビューしながら、曲に恵まれず一度は引退したりして、苦労の末に今の活躍があるのだなと思った。

 

 夕方には事務所に来客があり、家に帰ると小源太「父の日のプレゼント!」カレー味の回転焼き一個くれた。小源太は小豆あんの回転焼きが大好きで、小さい頃からよく自分で買いに行っている。僕はカレー好きなので、カレー味にしてくれているところが渋いなと思った。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« げんたろう新聞読者の方から... | トップ | 中丹東土木事務所と市議有志... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL