四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

活気と賑わいのある「綾部市」を目指して!

台風の影響で

2017年08月08日 | 子育て

 8日(火)台風の影響いろいろと予定が変わり、本来今日行く予定にしていた「こども府議会」が中止となった。

 天候のせいとはいえ、せっかく準備をしてきたのに、子ども達にはかわいそうなことだった。

 綾部市内では1件後援会渡辺弘造中上林支部長から連絡があり、府管理河川の護岸が崩れ、市道の路肩が危ないとのことで、すぐに中丹東土木事務所に連絡して早急なる対応を求めた。他に台風の影響はないか訊ねたが、他には特にないとのことで被害が少なく、良かったなと思った。

 その後、午前中は近所に自民党費の集金に回り、いろいろとお話もお伺いした。

 午後はげんたろう新聞112号ラベル貼りと仕分けの作業

 夜は台風のため1日順延した自民党綾部支部役員会に出席。府民公募型公共事業の審査結果についての府政報告をさせていただいた。

 終了後は自民党事務所会費制の軽い暑気払いを行い、役員の皆さんと懇談させていただいた。

 

 小源太夏休みに入ってほぼ毎日クラブ活動に通い、練習してきた成果を発表する京都府吹奏楽コンクール朝から出かけて行った。京都コンサートホールで演奏するらしい。

 京都まで観に行かれた3年生の先輩のお母さん写真を送ってくださった。結果は銀賞だったようだ。

 「息子が『小源太は日々の練習をめっちゃ頑張っていて、めっちゃかわいい』と言っている」と教えてもらい、大変うれしく思った。2年後には3年生として、先輩達のように格好良くドラムが叩けるよう、コツコツと真面目に取り組んでほしい。

 まだ背が低いのだが、僕も中学3年と高校1年で、1年に12センチくらいのペースで急に背が伸びたので、頑張って牛乳を飲むように言っている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山陰新幹線と山陰本線の複線... | トップ | お盆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL