四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

活気と賑わいのある「綾部市」を目指して!

ここ数日…

2017年06月14日 | 政治活動

 13日(火)は午前中、森の京都DMO渡辺晃社長が来られて、意見交換

 午後は「げんたろう新聞」110号ラベル貼り作業。いつもお手伝いいただく皆さんにお越しいただき、お世話になった。

 は家でサッカー日本代表のテレビ観戦。幸先よく1点を取ったので勝てるかと思ったが、後半で1点を取り返されて引き分けとなった。

 解説のセルジオ越後氏以前はもっと毒舌だったと思うが、なんかおとなしくなられた気がする。

 

 14日(水)は午後、山家地区自治会連合会長、旭町自治会長、山家地区公民館主事市建設課職員らと中丹東土木事務所に行き、小浜綾部線の旭町区間で落石があり応急処置止まりになっている箇所の本格復旧を要望した。

 京都府としては「予算が確保でき次第、早急に工事したい」との回答があった。

 

 今日も家でご飯を食べ、げんたろう新聞を少し配りに行ったりもした。

 小学3年の涼子算数検定9級の過去問をプリントアウトして持って帰ってやったら、熱心に解いていた。今月、受験するそうだ。8級(小学4年生相当)のもプリントアウトしたら、それもお兄ちゃんに解き方を教えてもらって取り組んでいた。涼子と温二郎はコツコツ型で、小源太スロースタートの気まぐれ型。自分の昔を見ているようで、あまり厳しく注意できない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道経一体セミナー | トップ | げんたろう新聞読者の方から... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL