四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

活気と賑わいのある「綾部市」を目指して!

継続は力なり

2016年10月07日 | 政治活動

 7日(金)朝5時、なんとか起きられて、実践倫理宏正会記念朝起会に参加。今日は来賓参加も安藤和明市議会議長と二人だけだった。

 「継続は力なり」ということで、「げんたろう新聞」のことで挨拶させていただいた。

 「げんたろう新聞」ラベル貼りや配達など、多くの皆さんにお世話になっており、9年前の落選直後から発行を始めて、今月で102号になる。

 

 夜は久しぶりにNEXT(今川信吾代表)FMいかるの番組収録に参加。

 109日(日)10日(月)綾部市位田町にある㈱ウエハラの会社二階で、NEXTメンバーでもある大槻悟さん「さとる鉄道」のイベントをされる。Nゲージで40種類を超える車両を走らせられるそうです。入場無料ですので、ぜひのぞいてあげてください。9日は10時から17時、10日は10時から15時だそうです。

 

 8日(土)、11時50分からという妙な時間から始まった「全国緑のこどもサミット」に出席した。

 今日明日皇太子殿下がお越しになって、全国育樹祭京都で行われ、宇治ではお手入れ行事が行われているが、「全国緑のこどもサミット」綾部市の中丹文化会館で行われるため、こちらに出席した。

 全国から緑の少年団の子どもたちが集まって、活動発表をしたり、夜は丹波自然運動公園で交流会があるそうだ。

 

 開会に先立っては、あやべ太鼓の子どもたちの太鼓演奏が披露された。

 特別講演の講師アルピニスト野口健さんだった。テレビではよく観ているが、昭和48年8月生まれで同級生なんだなと思った。同級生でもここまで体験していることが違うと、もっと年上な気がする。

 夕方からは事務所に戻って、書類の整理やブログ書きなど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日ハムの増井投手 | トップ | 第40回・全国育樹祭が京都で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL