トイプーげんた

07年9月2日、我が家にトイプードルのげんたがやってきました!

犬と一緒OK ♪ 軽井沢のホテル ~ CARO FORESTA 軽井沢GIARDINO ~ 館内施設

2008-04-22 | 軽井沢 ☆ CARO FORESTA GIARDINO ☆

週末の軽井沢旅行
大満足だった軽井沢のホテルとは・・・
CARO FORESTA 軽井沢GIARDINO です。
ホテルのURLはこちら



今年の3月にOPENしたばかりのとってもキレイなホテルでした。



お部屋数は全9室で
スイートルーム(1室)
ジュニアスイートルーム(1室)
デラックスルーム(1室)
スーペリアルーム(2室)
スタンダードルーム(4室)

この日は9室すべて満室でした。

私達はスタンダードルームに泊まりました
土曜宿泊の週末料金で一人あたり¥11,682(税・サ込)
なんと、このお値段で2食付です
それも、その食事がとっても美味しい

このコストパフォーマンスには、これこそ☆五つです

ここはまさに、わんこが主役のホテル
それには欠かせない、ドッグラン、ちゃ~んとありました。



敷き詰められたウッドチップが新しいので、木の匂いがいい感じ



げんたさん、ウッドチップを巻き上げて


ランの利用時間は8時~20時まで



一緒に泊まっているわんこ、シノンちゃんとのおいかけっこも楽しそう



ランは2面です。



ここのオープンテラスの階段を降りるとすぐランです。


足洗い場もキレイでした。

で、ところどころにこれ、ちゃんと置いてあります。

ちょっとランにでるにもタオル持ったり・・・などの心配は無用でした。


テラスからホテルにはいるとすぐここのソファがあるラウンジ




ここのラウンジでお茶(コーヒー、紅茶)とお菓子を、
追加は1,000円(宿泊客)で、自由にいただくこともできるんです。

宿泊客以外の方でも1,500円で、このラウンジとさらにランの利用可なんですって!
ちょこっと日帰りで立ち寄ってもいいかも。。
そうそう、レストランではランチもやっていましたよ


食べ物には反応




では、お部屋のご案内です
私達の泊まったスタンダードルーム

ベッド

シーツ、カバーがパリッとしていて清潔

ベッドサイドの出窓


ゲージも貸し出ししてくれるようですが
げんたさんはベッドを持参しました



パジャマもありました

もちろん、アメニティ類は歯ブラシ、コットン、綿棒、ブラシ、ボディブラシなど
バッチリです。


わんこトイレ。
 
  
わんこトイレの隣に空気清浄機とわんこの色々グッズ
  


電子レンジに冷蔵庫


冷蔵庫内にはビール一番搾り(350円)、ウメッシュなども入っています。
電子レンジでわんこのお食事も調理できますね。


ポットと加湿器


紅茶(アールグレイとアッサム)と緑茶



お部屋の洗面台


備え付けの化粧水と乳液、アロマの香りもよく
TAKUがすごく気に入り、滞在中、愛用


お部屋にクローゼットはないので、壁にかけるのがあるだけ。




こんな感じで決して広くはないけど
必要なものはちゃんとあり、お部屋は快適でした

そして、
スタンダードルームはトイレがついているけど、お風呂なしです。

そこで、つづいては気になる
お風呂・・・

2つあって、24時間利用可能。

こっちは露天風呂がオープンしたばかりの広めのほう。




洗い場が3つあって、化粧水、乳液と同じブランドの
シャンプーリンスボディソープ



お風呂もけっこう広いです。



もうひとつのお風呂はこれよりちょっと小さく内湯のみで、洗い場が2つ。
それでも十分な大きさでした。

お風呂の利用方法は、予約制とかではなく、
空いていれば鍵をかけて利用する貸切お風呂。

スタンダードルーム以外のお部屋はお風呂が部屋にあるからなのか、
今回の滞在中に3回お風呂に入ったけど、いつもどちらかのお風呂は空いていました。


で、で、ここのお風呂ですごいなぁって
思ったのが
脱衣所までならわんこ入室OKなんです。
初めてのお部屋にひとりで留守番は心配でお風呂もゆっくりはいれないけど、

とりあえず、夕食前にお風呂にはいってスッキリしたかったから
最初にお風呂行く時だけ、げんたを連れてお風呂へ。

必死にのぞき見していたけど、無視していたら5分もしないうちにフセで待っていてくれました。

お利口っていうよりランで遊びすぎてただ単に疲れていただけかも。。


そして、わんこにもシャワーさせてあげたいときは。。
トリミングルーム(セルフ)も完備です。




せっかくなので、チェックアウトした後、ランで遊ばせてから
帰る前にシャンプーで利用してみました



シャンプーリンスのブランドはメモってこなかったんだけど
なんか墨をつかったヤツでよさげでした。



タオルもふんだんにおいてあるし、
スリッカーブラシなんかも置いてあります。

セルフなので、使ったあとはモップとほうきがあるから掃除もラクラク

備え付けのブローで乾かして


あらら げんたさんお疲れですか。


・・・とまあ、そんな感じのホテルで、
これだけでも十分満足なんですが、
さ~らに、お食事がおいしいんです!!

長くなっちゃったので

お食事レポの続きはまた明日にでUPします~
ではでは、今日もクリックよろしくお願いします 昨日は10位

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメント (9)