トイプーげんた

07年9月2日
我が家にトイプードルのげんたがやってきました!

トイレの問題

2017-08-10 | 群馬
引っ越しするたび、トイレの場所をしつけるのは難しく、、💧

げんちゃんの場合、ペットも一緒に泊まれるホテルにも行くけど、建物内では一切トイレしません。
もちろん実家などでも。


大昔、犬のホテルで、おそらく他のワンちゃんがマーキングしたあとがあったのかなぁ、トイレじゃない場所に粗相をしてしまったときに「あーっ!」と私の声。
げんちゃん、この声に、僕悪いことした!と、がっかり落ち込みます。

それ以来、建物内はトイレしなくなりました。

いろいろな匂いが残ってるんでしょうね~(;-Д-)

どこがトイレだか混乱するのか、お外にでるまでガマンしています。
ドックカフェやホテルなどでも安心なんですけどね。

そんなんで、引っ越して新しいお家になるたび、なかなかトイレしなくて、ガマンしていたらかわいそうだからって、お散歩沢山したりと大変だったのです。

しかし、


今回の家では早かった。

おしっこは三日目ぐらいからするようになり、今日はウンチもした~!

げんちゃんには引っ越しが4回目です。
家具ごと移動するし、引っ越しの意味がわかってきたのかな~( *´艸`)


とりあえず

ホッと一安心の我が家です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 日帰り群馬 | トップ | サンシャイン »