パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

兄弟の絆はガより重い。

2005年10月04日 | FF11(NM)
今日はLSで風と土の試練に行ってきました。
どちらも持っている召喚獣なので、ガルーダはダガーをもらうことに。
タイタンはどうしようかなぁ。タイタンカジェルかなぁ?
アースリングは性能悪いし。


こうして帰ってくると、Mさんがなんかしようということなので
ゲン>「ヴリトラなぐっとく?」と身も蓋もないことを言ったら

おkw

ということなので、二人でサンドリア→ロンフォ→ランペールの墓

するとですね・・・。



いねぇ!

どうやら狩られてしまっているようです。まぁ仕方がない。

仕方がないとはいえ、これではつまんない。
そこでふと思いついたのは、監獄の兄弟NM。

あれも1日ポップのNMゆえに会えない可能性が高いですが
ここはこれしかないな~、と思い、ランペール→ロンフォ→サンドリア→監獄


そして、監獄を進んでいきます。
相棒は地図無しです(Lv75 他のもちらほら70台)。

でも特に迷うことなく奥地へ。
そこで見た背の高い2人のかげ。



わいてるよ!

おいおいおい?これどうすんの?やるの?w




すると、助っ人を呼ぶことに。
しばらくしてPさんが現れました。こないだのリヴェで会ったPさんじゃなくて
初対面の方です。

その方も赤75なので、赤×3パーティ。
周囲の掃除も終わり、後は戦うのみです。


そして戦闘スタート!

まずはPさんのグラビデが、弓のほうのシャドウに。
剣のシャドウは黒タイプなので、そこで魔法詠唱のため立ち止まります。

そのため2匹とも安全に釣ってこれる。うまいな。

僕はレベル差があってまともに攻撃は当たらないと踏んだので
ガの当たらない範囲で属性杖を持ち替えつつ弱体とケアルを。

しっかし、この兄弟NM、非常に息が合っています。
兄(勝手に黒タイプを兄としてます)がガ系でブリンクやストンスキンをはがし
弟(勝手に弓タイプを弟としてます)が精密射撃を繰り返す。

つえーーーーーーーーーーーwwww!!

ということで1.5割ほど削ったところで退散。


しかし、どうも悔しい。Mさんは装備が充実していなかったらしいし
Pさんとしてもどうも戦法を思いついたみたい。

というわけで各自サポ替え武器替えなどを行い
赤/忍2人という超豪華メンバーで突入です。


あ、僕はいじりようがないんでw。


今度は狩のほうから戦う戦法だったのですが・・・。
やっぱり兄弟の絆はすごいね。兄は空蝉と見るや、初回はかなりの確率でガ系でした。

そのあとバイオ3やら単体魔法も使ってましたが。
やはり耐え切れなくてエスケで脱出。うむ・・・やむをえないね。

でも楽しかったです。久々に格上と戦ったなぁ。
ロンフォールに脱出しました。



Mさんのコンバート!





ん?




HP減少してない?





MさんはPさんにケアル4を唱えた。

詠唱は中断された。





Mさんは倒れた・・・。




??????????????


↑おそらく史上初。ロンフォで微塵ではなくLv75でお亡くなりになっている人。


バイオ3きいてたらしいw。
そして、Pさんをタゲっていたため、ケアルがPさんの方向へw。

Pさんが高位レイズをするためにサンドリアに行っている間に



↑弔問に訪れる方々。


参列者が。




参列者火葬しておきました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
;w; (わがまま女王)
2005-10-05 10:08:02
きゃぁぁっぁあああぁぁぁぁぁぁぁあああ!

兄弟めっちゃ強かったね(≧ω≦)

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・。



ごめんなさい 
返信する
携帯より。 (げん)
2005-10-06 09:18:12
いやいや、楽しかったですなぁ。



一応作戦も新たに作りました。今度やるときは、僕も必死でやらせて頂きます。





っていうか、監獄の地図とろうよ(笑)。
返信する
地図おkwww (わがまま女王)
2005-10-06 10:05:24
地図って、バタリアのNM倒すんだっけ・・?

時間あったら取りに行ってきます(・◇・)ゝ



新作戦か楽しみです。

アイテムはどうでもいいのだwNMを倒した実感が

ほしいのです!



女王のNMリベンジリスト

あくえり 赤/忍・・・ 紙兵切れで死亡

オティごぶ 赤/白 ・・・ イーグルで即死

兄弟 赤/忍 ・・・ ばいお3で自殺



今のところこの辺かな









返信する
・・・ (哀愁の竜子さん)
2005-10-06 18:58:31
地図    ちゃうわ ぼけっ!w

思わず吹いた。
返信する
レス (げん。)
2005-10-06 20:57:16
わがまま女王様>



そうですね~バタリアのNM倒すと1万ギルがもらえますね~。



・・・・・それ違うじゃん。





監獄は海賊から「砂の護符」をゲットするヤツですよ。



哀愁の竜子様>



昨日は申し訳ありませんでした。

んで、地図と違いますねw、上記のクエは。

返信する
兄弟強し (セル)
2005-10-07 10:25:30
いつも面白そうな事やってますねぇ^^



監獄の兄弟は私も挑みましたが忍赤の2人だったので

何とか倒せました…イーグルで私は死にましたがorz

んで戦利品は0とw



召喚釣りすると兄弟の片方のみ釣れるので楽ですよ~

まぁ正攻法?で行きたいって言うなら止めませんがw



でわでわ、またそのうち覗きに来ますね~。

返信する
マラソン戦術 (げん。)
2005-10-08 00:48:55
今日はマラソンの練習を同じところにポップするお化けでやってみたのですが、チョーク食らってスニ切れ→たこ殴りの刑で死亡しながらジュノへ帰ってきました。



マラソンが出来ればどうやらいけそうですね。



それにしても召喚釣りができるとは。

フォモルよりも仲間意識が弱いのか、この兄弟。
返信する