パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

戦士のレベル上げ。(17~21編)

2006年02月02日 | FF11(他ジョブ)
戦士のレベル上げを開始しました。
いろいろあげたいジョブはあるんですけど、戦士を上げておけば盾役も担えるのではないかなぁと思いまして。

赤に盾が勤まるかどうかはまた別の話ですがw。


さてバルクルム砂丘を目指して両手斧をかついで行きます。
両手斧は戦士で上げようと思っていたので。一応17レベルでは青字ですが。

すると外国の方からお誘いが来ました。早速入ります。

と、ここで食事を忘れたことに気付く。
しょうがないので「Food 【売ってくれませんか】」

7000ギルで6つの山串・・・安くないっすか?ありがてぇ!


というわけで5NE、1JPで戦いです。
いや~最初は結構死にました。
スクリュードライバー一発で162とか食らってしまいましてねぇ。

途中からPLになっちゃいましたが、楽しかったです。
僕は両手斧のほかに弓を使ってました。

実際持っているべき指輪はアメジストか赤い宝石の指輪なんでしょうが
僕が持っていたのはサンドリアリングはいいとして、もう一方が女帝の指輪でしたから
ここはとにかくボーンリング+1との装備換えマクロを駆使して思いっきり本気モードでやらせてもらいました。

このパーティで17→19にさせてもらいました。


さて次の日です。


19になった僕はとりあえず昨日と同じようにパワーボウ+1にファングアローを持って出歩いていたのですが、
もしパーティに誘われたら途中からでも射撃に変えられるように

先月ゲットしたばかりのアルモガバーボウとアシッドボルトも持っていくことにしました。
アルモガバーボウは20からなのですぐは装備できませんが。

とりあえず砂丘について全体サーチをかけたところ

うむ、後衛がいないな。


というか、前衛もあまりいないw。


まぁいいや、ソロでのんびりやろうと、とりあえず入り口の弓ゴブやらウサギやらと戦っていると
11レベルでサポなしの白さんがわざわざケアルかけに来てくれるんですなぁ。ありがてぇ。

PLっぽくならないように出来るだけ向こうが気づかないうちに戦っていました。
ケアルを貰ったら必ずお礼は言っていました。

そんな感じで経験値600くらい稼いでいたら

ラテーヌのほうから黒魔道士さんがやってきました。
そして僕のそばへ来て、じっと見つめる。


??? なんだろう?日本人の方みたいですが。


とりあえず
げん>うん?どうかしましたか?

と聞いてみると

Lさん>パーティをお探しですか?
と言われるので、まぁ探してるといえば探しているかなぁと思って

げん>はいな~
と答えてみると

Lさん>一緒に組みませんか?
と言われる。まずいな。

何がまずいかというと、メンバーが揃えられそうにないんですよ。
さっきサーチしたところで黒さんとシさんくらいしかいなかったんです。
と思いつつ、まぁ「パーティ探してる」って言っちゃったわけで。

しょうがないので

げん>集まる自信はないですが、それじゃメンバー探して見ますか~?
って感じでリーダーです。最初から不穏な空気がw。

とりあえず、シーフSさんゲット。
そのあと暗黒騎士だと勘違いして竜Dさんゲットしまして、さて困った。

後衛がいないゾ。

いや、わかっていたんですってばwwwww。

だから組み始める前から、(3~4人揃ったらカニ狩りでもいいかな)とか思ってたんですが、
そうは簡単にはいかないわけです。

そこで僕から提案して「コロロカで4人で狩る」ということに決めました。
コロロカなら安心して狩れるでしょうし、レベルが上がってまずくなったら僕に限っては狩人20に変えることで何とか抑えられます。

それに戦士16のとき3人でコロロカで狩りをしていましたから、前例もあっていいかなぁと思いました。

これには竜さんもとりあえずOKっぽい答えが返ってきたので、みんなでバストゥークを目指すことになりました。

竜Dさんはテレポしてくれるらしく、申し訳なくも自殺されてジュノへ帰っていかれました。
そのあとラテーヌへ。

雨のラテーヌをとりあえず歩く。
虹の話とかしながらホラ岩に到着。Lさんはホラ岩を見て一言。

Lさん「なんだこれは!」


・・・もしかしてデム岩のクリスタルないんじゃ?

と思うも、どうも持っていたようで、テレポデム成功。
途中迷子になったりもしながら、とりあえずコロロカまで到着しました。

さ~て時間取らせた分、何とか取り返すぞ!


と思うも、また問題が。
なんとLさんはジラートの幻影をインストールしていなかったんですね。

過去に1度経験したことがあるのに僕としたことが初心者にはそれがあることをすっかり忘れていました。


う~~~ん今日は久々なのもあってちょっと気が急いてばかりいました。

結局その頃になったら砂丘にも後衛さんが何人か希望出してらっしゃったので
竜Dさんが忍者にジョブチェンジし

忍戦シ黒白赤

という砂丘レベル最強アタッカーの2ジョブ(黒シ)を含むいい構成で
全員一つはレベルを上げることが出来ました。

いや~、もう人がいないときのリーダーはしたくないですな。


ちなみに20になってからアルモガバーボウに変えましたが
なかなか良い感じで命中しました。

アシッドがあると、魚の防御力アップを打ち消すことが出来るのでまぁまぁいい感じだったと思います。



さて、そのあとですが、@1600ほどで21になるところだったので
せっかくなのでコロロカでソロで弓を撃つことにしました。


ここでは女帝の指輪も使ってすぐに1600稼ぐことが出来ました。
これで戦士のレベルは21です。

さて、両手斧使うなら、ここからは「ネックチョッパー」が欲しいですね。

競売競売っと・・・・。



ネックチョッパー>>>400,000

・・・・は?


どうなっとるんwwwwww。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エクル)
2006-02-02 22:40:50
先日はパーティでお世話になりました。

エクルことシーフSです。

連携とちったり

敵を釣るタイミング忘れていたりとご迷惑をおかけしました(。_。;)

次にお会いするときのために

腕を磨いておきたいと思います。
返信する
こちらこそ (げん)
2006-02-02 23:50:03
あっちへウロウロ、こっちへウロウロさせて申\し訳なかったです。

釣るタイミングとかあんまりよくわからなかったり。シーフは途中からソ\ロであげていたからなぁ。



両手斧もけっこうすかってたし、食事も倉庫に忘れてくるし。唯一まともなのは射撃くらいでしたが、またご一緒する機会がありましたらよろしくおねがいします!
返信する
同じく戦士上げちぅ (まなみ)
2006-02-03 16:47:58
始めまして、こんにちわm(_ _)m

初カキコさせていただきます、まなみと申します。

メイン赤64で、最近戦士をちょこちょこ上げて19になりましたぁ。

何か似てるなぁ~と思って、

ソロで戦士やってるんですけど、久々に砂丘とかで PT したくなりました^^
返信する
うはwwwww (でぺぃ)
2006-02-03 16:57:13
ねくちょぱー そんなにすんの?!?!

昔 ジャグナーを駈けずりまわってゲットしたのが倉庫に埃かぶってるので貸しますよ~

 

あれドロップ悪いんだよねぇ・・
返信する
レス (げん)
2006-02-03 19:30:52
まなみさま>



はじめまして~。

ほんとに同じくらいですねぇ。

砂丘に行くと案外サポ無しの方も多くて

なんとなく昔に戻った気分になれますよ~。



のんびりな空気のレベル上げが出来ます。





でぺぃさま>



そうなんですよ、40万ですよ。

去年12万だったので、そろそろ15万くらいかな?と思って競売を覗いたら

この惨状ですよ。
返信する