久恵流フード(風土)ヒーリング♡クッキングサロン玄水円

♪・。・。久恵流フード(風土)ヒーリングで宇宙と身体のリズムに合わせて健やかに生きる♪。・。・。

健康と言う事は体に病気が無いと言うわけでは無い

2017-03-21 | 中庸バランス

こんにちは

フード(風土)ヒーリングの久恵です

 

五体満足な体を持っていて 風邪もひかずに元気で居られるからと言っても


それが健康であるとは必ずしも言えないのです


引きこもり 人間とのコミュニケーションが無いのも 辛いですし 健康とは言えません

発達障害だからと言って 自分をみじめに思う事も 諦める事も無いです

特徴を知り 自分でコントロールできるように 経験を積んでいく中で

個性として 特技を伸ばすことで 人に喜ばれます

 

人間として生まれたからには 誰かと関わりを持ち 誰かに喜んでもらえる事が 

生きる上で 励みになると考えます

 

自分が 社会の役に立てた 誰かの幸せのお手伝いが出来たということが

本人の生きる力に 希望に 幸せに繋がると 思います

そのうえで 自分が生きるための必要なお金が 与えられると嬉しいですよね

 

私はこうして 食から皆様の健康と幸せを サポートさせていただきながら感じる事は

五体満足の身体でも お金があっても ないないと足りない物を探し 欲張り 

自分を不幸にしている方が多いと 感じています

 

食べても 足りない気がすると  お腹いっぱい食べなくちゃすまない人は 欲の多い人です

イボが多くありませんか? 

そんな時は 少し食事を控えて 食べずに我慢してみてください

お腹が空くと 怒りが湧いてくると思います

食べ過ぎて 肝臓が お疲れなのです

疲れているので 吸収能力も低下して 栄養が周らず もっと食べたくなります

大食いすると 自然に 次回も大食いになります

この連鎖が しつこいので苦労しますよね

一番の薬は 消化剤ではありません

食を慎むことです これが出来ると あとから 気持ち良い空腹感が来て

次の食事が どんな物でも美味しく感じるのです

空腹に勝る ご馳走はありません

欲の厚い人には 梅エキスがお勧めです

アルカリ性がとても強いので 酸性になった心を緩和してくれます

とても酸っぱくて 食べれるものではありませんが

中庸に アルカリ性の血液になれば 甘さを感じるようになります

すると 心も自然に 落ち着いてくるでしょう

 

お腹がペコペコで 食べたくても食べられない人がいる事も考えられ

こうして 自分が食べられることに対して 感謝できる心になる人が増えると

どんなに 世界が 平和になれるでしょうか

 

自分の事しか考えられない状態では

魂と共にいる人間として 悲しい限りです

でもフードヒーリングを実践して ご飯に感謝して食べられるなら

修行の道は それぞれでも 必ず 世界平和の一員になれると思っています

 

 

久恵。。。

 

 

 

ジャンル:
食と健康・美容
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自律神経を強化するお風呂の... | トップ | 秋の中庸バランスのとりかた »
最近の画像もっと見る

あわせて読む