久恵流フード(風土)ヒーリング♡クッキングサロン玄水円

特にHSPでお困りの方へ
「魂・身体・心」の調整を食事でしませんか。
そのお手伝いをさせて頂きます。

大晦日は感謝で終わります

2016-12-31 | 冬のパーティーメニュー

こんにちは

フード(風土)ヒーリングの久恵です


我が家の今年の大みそかの料理を ご紹介します


・蒸しヤマトイモのエビ風フライ 春巻き揚げ

・ユリ根・花形人参・ブロッコリー・サヤインゲンの塩味蒸し

・大根と人参の昆布巻

・丸煮ゴボウの油揚げ巻き

・花形蓮根と手綱コンニャクの紅白煮

・里芋柚子風味煮

・筍塩煮

・しいたけ醤油煮

・黒豆醤油煮

・菜花からし醤油和え

・大根と京都人参の紅白酢の物柚子風味

・キンカン煮

・リンゴの葛煮

・果物(梨・イチゴ・デコポン・柿)

 





家族が喜ぶご馳走もあります

自然食品店から購入

・伊達巻

・卵焼き

・紅白蒲鉾

・生ハムと青シソ巻き

 

兄弟のお兄さんの仕出し屋さんから

・ローストビーフとチコリ

・マカロニサラダ

・焼きソバ

・鶏の照り焼き

・卵焼き

・茶碗蒸し~とっても具だくさんで出汁が効いていました!こちらは購入ですがこの前はお裾分けでした、ローストビーフも頂いてビックリ。チコリと相性バッチリでした。

 

 

そして ご主人様の手作りで フライドチキン

揚げた本人と子供たちで 宴会前に あっという間に無くなりました

 

私が創った料理は、昆布だし、塩、醤油、味醂、酒の調味料だけで 作りました

それぞれ素材に合わせて 味付けを工夫して

家族に 美味しいと喜ばれ・・・おセイジでも?嬉しい~

頑張っただけ 報われました!

 

初めて 全部 一人で仕切ったので 大変だったけれど無事に終わってホッとしました。

母の気持ちを、自分がその立場になって初めて知りましたよ。

 

この1年を振り返り 真面目な クライアント様に恵まれて 様々な成果を出すことが出来ました。

HSP・発達障害であっても 普通に暮らせます。

人間として 優劣はありません。出来たりできなかったりを自分で 点数をつける事ってナンセンス

点数をつけたがる群れに係ることなく 自分らしく自由に生きる事を 推奨します

「自己卑下」する癖がついていたら 1歩ずつ 1つづつ 自分を褒める癖を付けていこう

ネガティブな想いが出てきたら それをポジティブに言い換えよう

「自分を愛する」ということを 真剣に考えてみよう

 

「どうしたら ワクワクする?」

 

「どうしたら スッキリする?」

 

「どっちが 本当は やりたいの?」

 

知識をいくら入れても 体験からしか 変れない

解っていても 自由には 生れない

頭と ハートと 身体が 一つになる

その時が 一番自分を愛しているんだろうと思う

 

感情の 低体温 体質を 解消しよう

こころを いっぱい 温めて 感情の 高温体質になろう

 

それは

 

さむいこころ とは

うらみ・とがめ・ひがみ・しっと・かなしみ・さびしさ・うとましさ・にがにがしさ・にくらしさ

 

あたたかい こころとは

うれしさ・わくわく・すき・たのしい・どきどき・ほっこり・しあわせ・おもいやり・かんしゃ・ぜんい・あい

 

フードヒーリングを始められたみなさんが

あたたかいこころに 変化してくれています

食べ物で こうして変化される事を 私だけの体験では無く

多くの人の体験に 生かされたことに 感謝いたします

有難うございました。

 

 

久恵。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
食と健康・美容
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄米クリームの使い方 | トップ | 2017年の事始めは、ありがと... »
最近の画像もっと見る

冬のパーティーメニュー」カテゴリの最新記事