げんせんせいの癒しのページ~こもれび~

心も体も、驚くほど言葉に左右されますよね、良くも悪くも。『自分にご苦労さん』という言葉が癒しのキーワードです(^^)

燃えるような...

2009-08-31 01:42:21 | Weblog
何を物語っているのか、空は更に燃えるような赤さでした。
選挙もある意味燃えたんでしょうが、24時間テレビ。今年はたくさん見て燃えましたねぇ(^。^)
脳腫瘍を題材にしたドラマ。
看護師時代は脳外にいたので、さまざまな年代の、さまざまな方々を見送りました。
所々かぶってしまい、患者さん達のことを思い出しながら見てました。
様々な病気と戦っている人々やご家族のこと。
私自身も命に関わる怪我で手術し、術後の合併症から生還した経験があるので、ご本人の気持ちに通じるものがあり、ご家族の気持ちに触れるとあらためて親兄弟への感謝の気持ちが沸き起こりました。
今、治療を生業にしている原点です。
イモトのマラソンも凄かったですね(^o^)
ゆっくり休んで、早く身体の、特に膝のケアが出来るといいですね。
後遺症が残りませんように...。

Jamp Blues

2009-08-26 01:31:09 | Weblog
藤井康一さんという、埼玉県在住でウクレレ・サックス・ブルースハープ・ボーカルの方と、関ヒトシさんという、北海道在住で数種類のギターを使いこなし海外でも活躍されている方のコラボユニットライヴに行ってきました。
ジャンルはジャンプブルース...らしいです(^_^;)
とても言い表せないんですけど、色んな曲調で渋くてかっこいい!
薄~い表現ですみません(~_~;)
お二人のお名前を検索したら詳しくわかると思います(^^ゞ

手作りケーキ

2009-08-26 01:14:14 | Weblog
ここ数年はケーキも手作りにしちゃってます(^o^)
スポンジ焼いて、ホイップクリームにチョコを削って混ぜ塗りたくる。
2種類のチョコレートを溶かしてプレートを作り、メッセージといたずら書き。
キャンドルもカラーのものを溶かして、《2》の型に入れて二つ作りました。
チョコのプレートは、よくわからんけど生チョコみたいな食感になり好評!
キャンドルは、形は上手くいったものの火を点けるとすぐにダラダラと...。
まぁ、シンプルですけど、なかなか面白いイベントでした(^^ゞ