幻泉館日録@goo BLOG

70年代サブカルチャー&反原発

胸が痛い

2016年10月07日 | 日常雑記


2016年10月6日


いやあ、ホタル君、やりましたね。
まさにカタルシス。
ビールは確かにうまかったのですが、その時には飲み終えていました。

数日前から胸が痛いのである。
寝ていて捻ったのだ。
いてて。

一晩寝れば治ると思っていたが、やっぱり痛い。
常に痛いのではなくて、力の入れ方で痛む。
ヒビが入ってしまったのかもしれないが、これは医者に行っても同じだろう。
動物らしく、じっとおとなしくして治るのを待つ。

肋骨のいちばん下の方なので、脇腹というのかな。
胸が痛いと、腹が痛い、では大違いだ。
今は亡きスーザン・ソンタグさんを思い出す。
隠喩としての病い

「胸が痛い」というエントリーがいくつもあるかと思ったら、お初でした。
意外。
夢でボールペンが胸に刺さったという、気持ち悪いのがあって、すっかり忘れておりました。

幻泉館日録:ボールペン





2016年10月6日


―――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 12:50
【露骨発言2】二階自民党幹事長が「新潟県知事選挙は大変、やっかいな部分だ」「原発の関係も絡んでいることが底流によどんでいる」「何とかして(自民、公明の推薦候補の)勝利」のために「電力業界などオール日本」で対抗すると。本音のまんまです。goo.gl/NDaVJH
via Twitter Web Client

金子勝@masaru_kaneko 12:49
【露骨人事】辺野古判決を出した多見谷寿郎裁判長は、行政訴訟では9割がた行政を勝たせてきた。この多見谷氏は、辺野古代執行訴訟が提起されるわずか18日前に福岡高裁那覇支部長に異動。しかも前任地はわずか1年2カ月と異例に短い期間での異動だ。goo.gl/FGSg5Q

ANTIFA大阪@antifa_osk 13:13
病床からの本音を述べたい http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/100600064/?n_cid=nbpnbo_twbn

《病人に対して、誰が、どういう責任で「あんたは生きていい、あんたは死んでいい」と指差し確認をするのか、落ち着いて考えてみるべきだ》

病身の小田嶋隆さんによる、「本音」をありがたがる人らへの怒りの一撃😎

松井計@matsuikei 9:56
昨日、高市大臣が〈法的に問題ない〉といったのは、大変なことですよ。これ、支払人記入方式の領収証は法的な問題はないという内閣の見解ですからね。これで、少なくとも行政機関は支払人記入方式の領収証を認めなければならなくなった。行政機関には税務署も含まれるんで、こりゃあ大変だ。

芽瑠璃堂トピック@merurido 11:13
名盤発見伝 ジャパニーズ・グラフィティー第二回発売10タイトルが決定!高石ともやを中心に、その周辺作品をリイシュー http://merurido.jp/topic.php?bnr=11053&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter pic.twitter.com/7sSfeJNSWd

昭和おやじ 【打倒安倍政権】@syouwaoyaji 10/6 22:45
同じ事をやって、富山市議がアウトで閣僚はセーフって、有り得んでしょ!!
当然、閣僚だろうと何だろうとアウト!!

白紙領収書「法律上規定ない」 高市氏答弁、議場はヤジ http://www.asahi.com/articles/ASJB65V28JB6UTFK011.html

田中龍作@tanakaryusaku 9:04
新記事『死刑廃止 元警察官僚・亀井静香氏「冤罪は現にある」』 http://tanakaryusaku.jp/2016/10/00014561
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。