幻泉館日録@goo BLOG

70年代サブカルチャー&反原発

HAKODATE UNIT CARNIVAL

2018年02月22日 | わが町


2018年2月22日


昨日飾りつけを見たところへ今日も寄ってみた。
あら、変わってないな。
これで完成してるのかしら。

よく見ると、HAKODATE UNIT CARNIVALと書いてある。
函館??
わけわからんが。


LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL

ああ、そうなんだ。
声優さんのライブイベントらしい。
チケットは抽選販売で、当たらないよおという悲鳴がヒットする。
ふーん。
函館かあ。
のんびり市は函館のファンの目にどう映ってるんだろう。


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は〈猫の日〉.皆さまお気づきの通り,じつは今朝の「名言」も猫絡みでした.小社刊の猫の本といえば,『吾輩は猫である』( iwnm.jp/310101 )がその筆頭でしょうか.その他,小社の猫本を集めてみました.☞ https://www.iwanami.co.jp/news/n18219.html #猫の日


筑摩書房@chikumashobo 9:38
ポール・ギャリコ『猫語の教科書』(ちくま文庫)灰島かり訳
ある日、編集者のもとへ不思議な原稿が届けられた。それはなんと、猫が猫のために書いた「人間のしつけ方」の教科書だった…!? 描き下ろし漫画(大島弓子)も収録。著者近影にもご注目を! 1998年12月刊
#ちくま1000「本」ノック 22 #猫の日 pic.twitter.com/E3g49kSyeb


田中龍作@tanakaryusaku 8:59
テレビはオリンピックのパシュート金と俳優・大杉漣の死去で持ちきり。

厚労省にデータを捏造させた不祥事なんて、なかった事のようだ。安倍政権は内心、テレビ局に国民栄誉賞を与えたいんじゃないだろうか。

青空文庫新着情報@aozoranow 3:23
ブラックウッド アルジャーノン:盗聴者: 九月四日――ロンドン中を歩き回った末、なんとか年収――百二十ポンド――に見合う下宿を発見した。実のところ水道類のない二部屋で、古く崩壊寸前の建物の中だ。だがP――… ift.tt/2HBBf8g 青空文庫 #青空文庫

高田漣@rentakada 2/21 23:09
若き日の頃の大杉さんは父・高田渡の所にやって来て息子さんの名前を芸名に下さいと直談判に来たという。時は過ぎ父と僕は大杉さんと共演したり父が亡くなった後もご一緒したり楽屋に差入れを頂いたりいつも優しい大先輩でした。時折頂く何気ないメールがもうこないのかと思うと悲しくてやりきれない。

田中龍作@tanakaryusaku 2/21 22:00
明らかな目くらましである。過労死を合法化する法案を今国会に提出する方針に変わりはないのだから・・・
新記事『【裁量労働制】施行1年延期 過労死遺族「白紙撤回して下さい」』 http://tanakaryusaku.jp/2018/02/00017593

はいご@high_go 2/21 21:42
大杉漣さんといえばエレファントカシマシのライブ会場の花の贈呈をイメージする。最近のブログでも10-FEETがバイプレイヤーズの撮影現場を訪問してきてくれて嬉しいと書かれてた。ロックがお好きなやったんやろなぁ。ロックとネコが好きって絶対良い人やん!残念すぎる。安らかにお休み下さい…

高田漣@rentakada 2/21 21:37
信じたくないです。あんなに強い人が… https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180221/k10011337991000.html

幻泉館主人@gensenkan99 2/21 21:38
太田省吾 転形劇場「水の駅」:ミッドナイトステージ館 youtu.be/p8J8hGAZ5ow
「砂の駅」稽古風景/Creation_TheSandStation youtu.be/-hLn_cbADjY

47NEWS@47news 2/21 20:50
速報:俳優の大杉漣さんが21日午前3時53分、急性心不全のため死去した。66歳。徳島県出身。 bit.ly/2FjRxSF

山崎 雅弘@mas__yamazaki 2/21 16:01
政治評論家の森田実氏「3年間も国会審議で説明してきたデータがデタラメだったことが分かったのに、謝罪して法案を押し通そうなんて、国民を愚弄していますよ。ふつうなら内閣総辞職は当たり前。最低でも加藤厚労相はクビです」(日刊ゲンダイ)https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/223598  安倍政権の前はそうだった。

岩波書店@Iwanamishoten 2/21 16:00
1965年の今日,マルコムXが暗殺されました.キング牧師とならぶ黒人運動指導者でしたが,誤解・歪曲されることの多い人物でもありました.荒このみさんによる評伝は,現地取材やFBI資料の精査もおこなって,彼の実像を明らかにします.☞ iwnm.jp/431224

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。