幻泉館日録@goo BLOG

70年代サブカルチャー&反原発

桜東風

2015年04月07日 | テレビ


2015年4月4日


天気予報で桜東風が吹いて寒くなりますと言っていた。
さくらごち。
いきなり変換されないので、「さくらこち」と打って漢字変換している。

雨まじりで、桜の花も散ってしまうんだろう。
短い花の季節だ。

愚かな首相の暴走に金がらみの様々な思惑が乗っかって、日本は戦争を始めようとしている。
重苦しい嫌な雰囲気だ。
いいことないね。

そんな中ほっとうれしかったのは、『あまちゃん』の再放送が始まったこと。
予約録画して、第一回放送分を観た。
いやあ、懐かしい。
あまちゃん、めんこいのお。

そうか、いきなり若春子のシーンからだったか。
顔見世でいろんな人がどかどか出てくる。
そうかあ。

これはできればとっておきたいな。
ファイルサイズは2.5GBぐらいだった。
156話だということなので、2.5×156=390、400GBぐらいあればいいのだな。
1TBの外付けハードディスクを『あまちゃん』専用HDにしようか。
土曜日にまとめてやってくれる再放送を保存用にした方がいいかもしれない。
ま、様子を見てみよう。





――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 4/6 23:08
新記事 『 全国民を番号で管理 超監視社会が到来する 』…tanakaryusaku.jp

metacompany メタカンパニー@metacompany 4/6 15:29
【ふちがみとふなととパスカルズ】"ふちがみとふなと"+"パスカルズ"による合体ライブの模様を収めた『1と2 Live at 磔磔』4/26全国発売決定! 2CD+DVDの豪華仕様です!!
metacompany.jp/shop/index.php… pic.twitter.com/bDZ4lSseR5

田中龍作@tanakaryusaku 4/6 4:35
パレスチナが ICC に加盟したことで ICC の検察官がガザの虐殺を捜査することが可能になった。局面は180度変わった。「米国がバックについているからイスラエルを裁くことはできないよ」などと あきらめる 必要はなくなった…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 4/6 3:50
[ネットゲリラ] まず現行法をちゃんと守らせろ http://my.shadowcity.jp/2015/04/post-6820.html
#労働基準法 #安倍晋三 #残業代ゼロ

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 4/6 0:17
山野車輪『マンガ大嫌韓流』の比類なきおぞましさ togetter.com/li/804667
「これほど『同じ人間』という大前提を疑問視し、真っ向からそれを嘲笑する著作物がかつてあったろうか。…差別煽動どころではない。朝鮮民族へのヘイトクライムと戦争の煽動といってよい」
必読。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。