幻泉館日録@goo BLOG

70年代サブカルチャー&反原発

組関係者

2016年10月14日 | 日常雑記


2016年10月11日


夕方、おっ母さんがショートステイから帰ってくる。
歩けなくなっている。
足が少しむくんでいるようだ。
何があったのか。

少年の足はあまり良くなっていないようなので、朝方動物病院に連れていった。
助手席で後ろの風景を眺めているのはうれしそうだった。
痛い左前足を、私の左腕にひょいと引っ掛けている。
その方が楽なのかな。

動物病院の診察台では、しっかりと四足で立っている。
あれ?
良くなった?

これは獣医さんが説明してくれたが、診察台では、元気なふりをする動物が多いんだそうな。
知らない人に弱ったところを見せたくないので、必死に演技をする。
そうなんだ。
その健気さにほろっとくる。

足はまったく異状がないようなので、肩に当たる部分を挫いたのではないかということだった。
一昨日の散歩で、側溝にちょこんとはまったような気がする。
アレかな。

先代の大物猫チビ君はよく動物病院に行った。
広い縄張りを回りながら、犬にでもケンカふっかけてたからな。
錠剤を舌下に隠して、飲みましたよとアーンする。
後でぺっと捨てるのだ。

さて、一番上の画像ですが、これは散歩で通りかかった町のゴミ集積場の看板です。
1丁目、2丁目みたいな丁目に当たるところを「組」と称してるんですね。
1組、2組と。
で、とんでもない看板になってるわけです。
どこの組のモンじゃい、われ。
みたいな。


―――――――――――――――――――――
モヒート(疑うことから始めよ!)@torrecolombaia 10/13 17:24
まだ仙谷由人が暗躍してるのか?極左から新自由主義者に転向して、おまけに東電顧問か・・・(絶句)。最低じゃん。 https://twitter.com/koino1031/status/786273966721687552

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 10/13 21:25
原発調書:提出命令、年内に判断 東電株主訴訟で東京地裁 bit.ly/2dmClb4

大阪あべの「ザ・ロック食堂」@ziggyreed 10/13 20:35
ボブ・ディランさんがノーベル賞を取られた事についてコメントを頂きたいってマスコミから電話かかってきた。 コメントできるほど知識が無いです、中川五郎さんか大塚まさじさんに聞いて下さいっって、以前ディランをやられてた方が今はロック食堂って事でお電話しました。すごいな!ネットのガセネタ

CNN International@cnni 10/13 20:09
BREAKING: Bob Dylan has been awarded the 2016 Nobel Prize for Literature cnn.it/2dylUWC pic.twitter.com/Isc7uBzGlU


岩波書店@Iwanamishoten 10/13 17:00
現代日本を代表する詩人・谷川俊太郎さん.処女詩集『二十億光年の孤独』を端緒に,谷川さんの珠玉の詩集54巻をご本人の朗読付きで電子書籍化.10/27より配信開始予定です.どうぞご期待ください! 谷川さんの動画メッセージ☞ iwnm.jp/Tanikawa

47NEWS@47news 10/13 18:51
主宰しのび「維新派」が最終公演 奈良・平城宮跡、14日から bit.ly/2dZEVoj

武田勝利@ 野党は共闘@takedakatutoshi 10/13 13:25
新潟県知事選挙、あ然とする反共チラシが配られた。その配布元は、なんと森民夫候補の届け出ビラ・法定2号。法定チラシで反共攻撃ですか?
それも「赤旗を県庁に立てさせてもいいですか?」という古色蒼然とした内容。
野党共闘知事の沖縄県でも… https://twitter.com/i/web/status/786422556177735684

47NEWS@47news 10/13 13:01
福島、汚染水タンク水位が低下 3700リットル分 bit.ly/2dZ2ePf

microcarpa@microcarpa1 10/12 23:07
「統一ルールなど関係ありません。偽造した他人の印章・署名の使用は、有印私文書偽造罪。刑事罰は3月以上5年以下の懲役です」
#白紙領収書、統一ルール作りを要請…高市総務相 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00050099-yom-pol #白紙領収書は犯罪 #脱安倍 #脱棄民党
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館
ジャンル:
ご近所
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ASHITAKA | トップ | Dylan is Dylan »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。