浪曲師 真山隼人のブログ

浪曲師 真山隼人です。よろしくお願いします。鈴鹿市シティセールス特命大使

出演情報はコチラ!!!!

ホームページを新規作成した為移動しました。ごらんくださいませ!↓↓↓
真山隼人ホームページ

真山隼人の浪曲の小部屋その1@百年長屋

2016年05月03日 | 浪曲



4月30日(土)大阪市玉造の百年長屋さんで、大阪では初の真山隼人勉強会
「真山隼人の浪曲の小部屋その1」を開催させていただきました。



会場のキャパシティの都合、限定40名様の予定でございましたが、
真山隼人が三味線伴奏での浪曲に加え、初の隼人オリジナル浪曲「ビデオ屋の暖簾」を
披露することで、予想以上のお客様からご予約をいただき、定員の50%を超える
お客様にご来場いただきました。

松浦四郎若師匠と京山倖若師匠にもご来場いただき、四郎若師匠には柝を打っていただきました。
大変恐縮でございます。どうも有難うございました。



キャパシティを大きく超えるお客様にご来場いただきましたので、
かなり窮屈ではございましたが、ビデオ屋の暖簾は、終始大爆笑のケレンで、
かなり強烈なインパクトであったと、お帰りにお出しいただきましたアンケート用紙にも
書かれておりました。
さくら姉さんのアイデアやアドバイスもあり、
記念すべき隼人が制作したオリジナルとして、お楽しみいただけたと思っております。





二部のお楽しみ企画コーナーでは、関西では初の三味線を持って端唄の披露でございました。
まさか隼人が三味線を弾くとは予想していなかったお客様が殆どで、驚かれたことだったと
思いますが、未熟な芸でございますので、お遊びだとお許しいただけましたら幸いでございます。





将来隼人の三味線で、さくら姉さんが浪曲で一節唸ることができれば、面白い企画になると思うのですが・・・。





中入り後、二席目は、維新の歌をかけさせていただきました。
普段オーケストラ伴奏で聴いていただいておりますが、三味線での維新の歌はまた違った
雰囲気で、お楽しみいただけたのではないかと思います。





関東や静岡など遠方から沢山のお客様にご来場いただき、本当に有難うございました。
打ち上げにも沢山の方に参加していただき、深夜まで盛り上がりました。

次回の「真山隼人の浪曲の小部屋その2」は、6月18日(土)14:00からの開催でございます。
「熱烈 亀甲組大全!」と題し、港家小柳丸師の十八番「亀甲組」より
「男の嵐」「田村の義侠」「木辻の廊」の三席連続読みでございます。

どうぞ沢山のご予約をお待ち申し上げております。





その前に5月21日に開催の、国立文楽劇場での「浪曲練声会」、5月29日「あべの浪曲フェス」、
6月11日みなと寄席などがあります。こちらも沢山のご来場をお待ち申し上げております。

百年長屋の中西オーナー様、百年長屋のボランティアスタッフの皆様、この企画の記事を取材して
いただきました関係者の皆様、そしてご来場くださいましたお客様にあらためまして御礼申し上げます。








浪曲・演歌浪曲

鈴鹿市シティセールス特命大使(鈴鹿と・き・め・きドリーム大使)


真山隼人ツイッター
https://twitter.com/hayato0381