源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

SIGMA50-500mmF4-6.3 その1

2006年09月24日 21時23分16秒 | SIGMA 50-500mmF4-6.3
 今日9/24(日)と9/22(金)が仕事休みだったので、SIGMA50-500mmで撮影というかテスト撮影をしてきました。 といっても犬を久し振りに洗ってやったり、家族とコスモス畑に出かけたりと、色々あったので2日間でこのレンズを使ったのはトータル2.5時間位でしょうか。

今回あえてというか無謀?にも、全て手持ちで撮影に望んだのですが、笑っちゃう位の没画像のオンパレード(笑)でした。









一枚目から三枚目までが換算約420mm、四枚目が1000mmでの撮影です。 1000mmでの飛びモノもあるにはあるのですが、 リサイズしてもブログで公開するにはちょっと、、、といった写真ばっかり(笑)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e-moon)
2006-09-25 13:03:32
こんにちは。

1000mmでの飛びモノ、、、期待してますね。
シグマ (シゲ)
2006-09-25 17:22:42
初めまして!

シグマ50-500mmに興味を持っています。かなり重そうなので取り回しがキツイかなと思っています。もっとも風景や花を撮っていますので三脚を使えば大丈夫でしょうが!

画像を楽しみにしています。今後ともよろしく!
e-moonさんへ (源之助)
2006-09-25 20:04:04
 e-moonさん、こんばんは。

1000mmでの飛びモノ、、、頑張ります(笑)
シゲさんへ (源之助)
2006-09-25 20:14:52
 シゲさん、初めまして。 コメント有難うございます。



このレンズ確かに重いのですが、三脚座に取り付けるストラップを肩にかけると、丁度水平になって 持ち歩く時にそんなに苦になりませんでした。



花撮りに使うのでしたら、300mm(換算600mm)域で最短撮影距離が1.5mなので、結構使えるかも、、、です。
はじめまして (タッチ)
2006-09-25 21:38:19
凄いですね。

私も500mm(換算750mm)持ってますけど、手持ちじゃ、とても自信がありません。しかも手ぶれ補正がついているというのに…。

タッチさんへ (源之助)
2006-09-25 23:07:43
 タッチさん、初めまして。コメント有難うございます。



手持ちじゃ、とても>> 私も自信はありません(笑) 使える画像は手持ちで飛びモノの場合100枚撮って5,6枚でしたから、、、。

コメントを投稿