単身赴任を支えるブログ

突然の単身赴任。まさか、我が家が!大事なお父ちゃんと家族をつなぐブログ。にしたい。笑

町会運動会!

2016-10-16 21:44:24 | 日記
今日は子供達の通う学区の町会運動会でした。

この時期は多いのか、私の住む地区以外は大人が走っている運動会をよく見ます。

うちの地区は小さいから隣の大きな地区と同じ扱いになってしまうし、学区も違うから出たことがないんだけれど。

今日の町会運動会では息子が器楽部としてマーチングを行うので見に行きました。

しかしこの運動会。
ブロック地区にわかれて対抗。
参加するだけでいろんな景品がもらえる!!
こりゃ出ちゃうよね。

娘はお友達に誘われて3人6脚という競技に飛び入り参加しました。

転んだりぶつかったり派手な競技でしたが、お誘いを受けたブロックに迷惑かけずに頑張り結果1位になりましたー!
そして参加賞で頂いたのは
ティッシュ1箱、市の指定ゴミ袋。

ティッシュ1箱はどの競技でもついてくるらしい。
こりゃすごいね。大盤振る舞い。
よく見たらみーんな大きい袋持ってきてる!


さてマーチング。
5月の学校運動会以来の発表な上に、以前とは動く場所も違い、しかも3日と練習してないという。
大丈夫なのか!

と思ったが不思議と5月の時より立派に歩きトロンボーンを吹いていました。



その姿が落ち着いていて立派で、あぁ上級生なんだなぁとしみじみ思ってしまいました。
娘は旗係やりたいー!って言ってました。
おい、そこは打楽器だろうよ。笑
君にはぜひドラムマーチを叩いてもらいたい!!

担任の先生が息子さん連れて来てたり、普段会わない人とも会い、賑やかでした。

息子は満足顔で助六弁当とお茶を手に戻ってきました。
いなり寿司がうめー!って叫んでいました笑。

娘はというと。
この2、3日で逆上がりが2回できるようになったと言うので早速見ることに。

体育の授業ではもうすぐできるよ、とみんなに言われていたらしく。そうなると俄然張り切る娘。

休み時間練習していたんでしょうね。
嬉しそうに見せてくれました。



あぁ成長したなぁ。
私は5年くらいでやっと出来るようになった気が笑。
娘も息子も。私の幼少時代をはるかに超えてる。
これからどんな大人になっていくんだろうね。
本当に楽しみです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュガー体験。 | トップ | 体操教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。