単身赴任を支えるブログ

突然の単身赴任。まさか、我が家が!大事なお父ちゃんと家族をつなぐブログ。にしたい。笑

21世紀の森 和太鼓まつり

2017-03-19 21:54:32 | 日記
1ヶ月くらい前からずっと気になっていたイベント。

和太鼓まつり。

いろんな和太鼓のチームがやってきて
朝から夕方まで叩き続けるという
日本魂に火がつくイベント。

幸い会場が近いので自転車で行ってみると
結構な距離から長い駐車場待ちの渋滞が!

屋台もあるみたいだし、せっかくだから長い時間遊ぼうとテントを持っていきました。

おおやってるやってる!!


遊びに来ていたお友達と偶然会いました。


酒樽や竹利用した太鼓体験。



昔の遊びコーナー


息子、けん玉が割と得意なことがわかった。

こういう大道芸の人いる。


サンシェード出して、思いっきり遊びました。
野球、キャッチボール、鬼ごっこ、川で葉っぱ競走。。
葉っぱ競走は娘3連勝。

久々の鬼ごっこでしたが、まだまだ若いな自分!

夕方になったので松戸市博物館へ。
昔の暮らし体験をやっていました。


編み紐ですだれ作り。



できたすだれをくっつけた衣服。


着衣体験でノリノリな我が子たち。。


なかなか楽しかったようです。

おまけ。
今日の黄昏げんさん。

怪しい縄文娘。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿