単身赴任を支えるブログ

突然の単身赴任。まさか、我が家が!大事なお父ちゃんと家族をつなぐブログ。にしたい。笑

シュガーな1日

2016-10-19 21:32:18 | 日記
今日は朝から気合を入れて。

子供たちを見送ってすぐに
シュガーに取り掛かりました。

ハロウィンにむけて作るため、前回クッキー生地を焼いてきたものを持ち帰り自宅でアイシングします。

まず作りたい型の色作り。
その柔らかさと作る量ががかなり重要です。
柔らかいと流れちゃうし、量が少ないと足りなくなっちゃう。

固めのアイシングで周りのラインを縁取りして

つぎに同じ色のアイシングを緩めに作って中に伸ばす。凹凸ができないように。。

ここまでは、だいぶ慣れてきたのかわりと順調なのですが。。


そのあと、絵を描いていきます
それがまた難しい。

失敗するとすぐあと残っちゃうし、失敗が許されない感じ。。

絵に必要な色を作っておいて、

緊張しながら絵や字を描きます。

私は急に浮かんだり色のバランスをとっさに思いつかないので、こんなカンペを作ってます笑。



そして出来上がりー
あっ、まだ途中のもあります。乾いてなくて。

しかし丸一日かかりました。。


もっと研究してみます。
今度はシュガーを絞ったものを立体的につけられるようになるといいな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体操教室 | トップ | 113日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。