単身赴任を支えるブログ

突然の単身赴任。まさか、我が家が!大事なお父ちゃんと家族をつなぐブログ。にしたい。笑

体操教室

2016-10-17 21:52:12 | 日記
今日は息子と娘の体操教室。

息子は以前にもこの教室で習っていたけど、喘息でプールを習うことになり辞め。
それからというもの体操に戻りたいと何度か言ってたのもあり3年後、ついに戻ってきました。

当時のお友達がまだ残っていて、お友達が覚えていて喜んでくれました。

そして今日は2回目。

娘は2年生なので本来低学年コースなのですが兄妹一緒に入れさせてもらい、今日は体験日。

息子、恥ずかしがりながらも友達と会話したりしてとても嬉しそう。
跳び箱、率先して並んで頑張ってました。

娘は緊張していたけどもすぐに打ち解け周りのお兄ちゃん達に自分から話しかけ可愛がってもらってました。さすがだ。

跳び箱、9段横をロイター板なしで飛ぶ練習をしました。息子は手応えがあったようで楽しそうにチャレンジ。

娘も6段横をロイター板なしで必死に飛んでました。

私だったら怖気付いちゃうよ
多分、無理ーって言っちゃう。
でも2人とも果敢にチャレンジ。
けして楽なとこに収まらず自ら上の段に着実に。

いや、すごいな。
親バカですが、私は怖がりなザ運動音痴なので本当にすごいと思っちゃう。
2人が私に似なくてよかったよー

そんなわけで娘も入ることになりました。
来週は体育館がお休みなのですが、早く体操また行きたいな!とワクワクしてます。

帰りには同じ2年生の女子と名前を教え合ってました。こういうとこもすごい。

よっぽど疲れたのか2人とも8時には眠そう笑。
よく頑張ったね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町会運動会! | トップ | シュガーな1日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。