単身赴任を支えるブログ

突然の単身赴任。まさか、我が家が!大事なお父ちゃんと家族をつなぐブログ。にしたい。笑

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

六実桜祭りで演奏

2017-04-02 19:40:51 | 楽団
初めて六実桜祭りにやってきました。

松戸は近所だけでも常盤平、六実、八ヶ崎と桜通りがたくさんありそれぞれが桜祭りをするのでこの時期は大変な賑わいです。

いつも常盤平の桜祭りに行きますが、六実は初めてでした。
というのも、今回楽団で演奏することになり15時20分からのステージになります。

出演時間より早く来て、我が家とお友達親子で桜祭りを楽しみます。
出店がたくさん!

中央分離帯の右と左でお店が出ています。
自治会の出店もたくさんあり、リーズナブル!
中央分離帯ではシートひいたりテーブル出したりしてお祭り騒ぎ!

子供達が気になったのはこれでした。

無料でお菓子が吊れるクレーンゲーム。。
児童館などで出張でおもちゃを治してくれる団体さんが、車のバッテリーを利用して作ったものでした!

息子無事にお菓子GETしました

娘、ヨーヨーを取るといいことあるよと言われ。

おじさんの計らいでヨーヨーGETしました笑。

すると
おばちゃんから大当たりを言われ
でっかいぬいぐるみのジバニャンをいただきました笑!
しかも「この子、私の子だからジュン子と呼んでね〜」と言われジュン子を抱えながらの花見。笑

男のロマンくじ引き。

当たんないよ、って教えても毎回外れてもやりたくなる心理。

息子は定番のトルコアイス。
毎回外人さんに焦らされる笑。

まだまだ時間あるわねーってのんびりしてたら、楽団の友達から連絡が。

もう始まるよー。

ええっ!!
予定より30分早いよ!?

慌てて楽器と楽譜取りに、ジュン子を置きに車に戻り走る走る

ステージに着いたら出番はすぐだったので慌てて楽器を組み立て

娘はこういう時特に気がきく。
楽器にかかりきりな私に対し譜面と譜面台をとっさに用意する。さすがだなぁ。

ステージといってもトラックの上。
昇り降りが大変だぁ。
しかも人数が多かったのかトラックの上満員笑。
バタバタのワサワサ笑!
息子の位置は風がすごくて紅白幕が顔にピラピラ。イライラし始めていた。

そんな中6曲演奏しました。

ファミリーアニメコレクション
桜Jベストメドレー
前前前世
世界に一つだけの花
夜空の向こう



夜空の向こうは娘がドラムを叩きました。


嵐のように現れ嵐のように去る不思議な楽団!


さてさて演奏が終わり私たちは次の場所へ。

六実高校の定期演奏会が森のホール21であるのです。

六実高校、秋の松戸プラーレでの音楽を聴いてファンになってしまいました。
ワクワクしていきましたが、なんとプログラムは難しい曲ばかり

子供達には難しい曲ばかりでしたが聴きごたえがありました。
何よりみんなが一生懸命なのが素敵です。
マーチングでも頑張る六実高校ですが、なかなか全国へ突破できない壁があり千葉県の強さを感じさせます。

人数や迫力に負けない、少人数だからこそ輝けるドリルで、どうか勝ち進めてもらいたいです。



息子もこんな風になるのかな。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇都宮旅行2日目 part2 | トップ | 千葉市に用事が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

楽団」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。