単身赴任を支えるブログ

突然の単身赴任。まさか、我が家が!大事なお父ちゃんと家族をつなぐブログ。にしたい。笑

ニコちゃん

2017-04-21 20:04:44 | 日記
我が家にハムスターが!!

近所でつがいのハムスターから13匹赤ちゃんが生まれ、1匹いただくことになりました。

娘はこの日を楽しみにしていて、どんなハムちゃんかな?何色かな?後何日?って指折り数えてやっと今日。

学校から帰ってきて真っ先にお宅に伺いました。

臆病な男の子ハムちゃんよりも、元気いっぱいの勝気な女の子ハムちゃんの中から1匹娘が選び、いただいてきました。

もぞもぞ。すぐに端っこの隠れ家に。

出てきた!

エサ

後ろ姿

可愛い

よろしくね


名前はニコちゃん。息子が命名しました。

ちなみに生き物係担当決め。


我が家には2年前サンタさんからハムスターを頂いたものの1か月半で病気になり死んでしまいました。
この時どんどん毛が抜けてキーキーつらそうに鳴くハムちゃんがかわいそうで、今でも忘れません。
悲しくて、ゲージやグッズはあったものの、もう2度と飼うことはないと思っていました。
でもこうやって声をかけてくださったのも何かの縁。。
みんなで大事にお世話していこうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新6年生 | トップ | 信頼関係 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。