単身赴任を支えるブログ

突然の単身赴任。まさか、我が家が!大事なお父ちゃんと家族をつなぐブログ。にしたい。笑

戸越銀座

2017-05-28 19:10:42 | 日記
27日夕方から母が千葉に来てくれました。

普段遠出しない母に、次の日にみんなでどこか一緒に行けないかと子供達と話し合いました。

中華街
大洗
築地市場
スカイツリー。。

道の駅という母の意見をもとに、お父ちゃんが戸越銀座は?と言ってくれたので、商店街に行ってまいりました。

よくテレビに出ている戸越銀座商店街。
母も何度か見ていて、行ってみようかと言ってくれました

車で下道1時間半。
スカイツリー横を通り、両国、日本橋、浜離宮、芝公園、東京タワーの順に進んでいきます。
母、東京見物だねと喜んでくれました。

戸越銀座に到着!


戸越銀座は東京一長い商店街。
休み休み、食べ歩きつつ座りつつゆっくり進みます。
福井県のアンテナショップ前で。

後藤蒲鉾店のおでんとおでんコロッケ!

おでんコロッケ70円。小さくて丸いけど、中には大根やナルトなどおでんの具が入っていて出汁の味も優しくて美味しい!

カレーパンやさんのピロシキ

娘、ピロシキにハマりました!もともと春巻きが好きだから中身が似ていていいのかも!

息子の食べた大辛口カレーパンは本当に辛かった。
なにこのポーズ


保険屋の前で変なキャラ発見。
息子、純粋に接することのできない6年生。
頭のメッシュの部分から見てる!とジロジロ観察してました。


焼き鳥おいしーい!
このお店の横でAIが撮影してました!
AIテレビで見るより小柄で可愛い!


子供服売り場の前で小さい子に混ざり遊んでしまう。

来年中学生だよ。。

写真に撮ってないけど焼き小籠包や激安ストアなど見所満載の戸越銀座でした。
休憩所やベンチがあり、のんびり食べ歩ける優しい商店街。

お父ちゃんが帰ってきたら昼間電車で行っておでん食べながら飲みながらぶらぶらしたいなぁと思いました。

また行くぞー!