ぽちたぬきの日々

日々の暮らしのブログ

使い捨てじゃないですよね~

2017-07-06 20:20:21 | ちょっとどうなの?

面倒くさいから見ないふりをしていた洗面所のクリップ式の扇風機とお風呂の換気扇。

特に洗面所のクリップ式扇風機はリビング用の扇風機と同じで埃が目立ってきます。

埃が付いていると風に乗って目に入ったら嫌だな~と思い、決心して掃除をすることに(^^ゞ

何が面倒くさいかと申しますとピンクのまる部分がリビング用の扇風機と違い

羽根がつながっているので、力任せに引っ張らないと外す事ができません。

(リビング用ですとピンクの部分はネジ式です、ちなみにカバーも力づく対応(^^ゞ)

冬と違って、今は気温が高いのでプラスチックも硬くなく冬ほど力はいりませんが

羽根を壊してもいけないし、ま~ほんと嫌になります。

なんでリビング用扇風機と同じ様に羽根をネジ式にして下さらないのかしらね~

使い捨てじゃないんだから~

ついでにお風呂の換気扇も掃除することに。。

こちらもなんだかな~

換気扇のカバーはさっと外して水を流しながら洗えますが

ピンクのまる部分は外す事ができません。

掃除機で吸っても湿気を含んだ埃は羽根部分に残ってしまいます。

割り箸にキッチンペーパーを湿らせて巻きつけ羽根の隙間を通します。

あ~面倒くさい! これだって羽根部分を外して洗えたら気持ちが良いし

簡単に掃除が終わります。

換気扇、ほぼ休みなく回っています。

最初から埃が溜まるのは計算済みでしょうに・・

最初の、クリップ式扇風機も換気扇も種類が少なく設置を考えると選択できるのが

もっと少なくなります。

早い話、競争相手がいないし使い捨てくらいに考えていらっしゃるのでしょうね~

メーカーさま、お願いです。

長~く使える商品を作って下さいまし~。

 

 

 

 

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デュラストラップ(スパッツ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む