ぽちたぬきの日々

日々の暮らしのブログ

今日は冷麺

2017-06-13 21:06:09 | 食・レシピ

今日は、冷麺にしよっと。。

じゃじゃ~ん、戸田久さんの「もりおか冷麺」

トッピングはチャシュー、ゆで玉子、トマト、もやしのナムル、キムチ、ししとう、

チャシューを作らねば

これだけあればたっぷり食べられます。

器が小さくてなんか麺が見えませんが、ちゃんとありますよ。

酸味の効いたスープと歯ごたえのある麺。。テンション上がります

我が家はフルーツを入れません、ちなみに酢豚のパインもゆるせない派です。

ししとうとメンマは冷蔵庫にあったので入れましたが今回が初めて。。

お腹がいっぱい過ぎて大根と手羽先の煮物は残ってしまいました(^_^;)

お買い物ついでにダイソーに寄ったらかわいい箸置きがありました。

浮き輪みたいです。

 

 

 

 

 

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「さわやか」に行ってみよう | トップ | ミニ・シェラカップ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む