めまい体験ブログ→めまいを忘れて毎日を楽しく過ごすためのブログに改名

めまいに負けないように日々奮闘しています。毎日を楽しく、無我夢中に過ごしたい!
素直な気持ちを日記に綴ります。

ボタンの上着

2013-11-29 15:26:09 | 日記
こんにちは♪(。・・。)

転院の準備のため、

母の衣類の買い物に行ってきました。

母が、左手が不自由になってしまったので、

ファスナーは難しいのではないかと思い、ボタンのものを探しました。

インナーや、中に着るものは、すっぽりかぶるものを用意しました。

デザインと、サイズとお値段が納得出来て…

ボタン仕様の上着がなかなかみつかりませんでした。

私よりは体が小さいのですが、だいたい、私サイズでよいので、

私が着てみて選びました。

( 靴も、私のサイズと同じなので、私が履いてみて購入しました。)

昨日も、病院お見舞い行って来てから、夜遅くに買い物に行きましたが、

洋服は、希望のものが見つからず、洋服以外のものを購入しました。





今日は、買い物のあと、2週間ぶりに、プールに行こうかと思っていたのですが、

思いのほか時間がかかってしまい、あと30分早く切り上げられていたら行けたのですが…

洋服を探している時は、夢中になってしまい、時計を見ませんでした。(^_^;)

夕方、また、病院に出掛けるので、ひと休みすることにしました。
洗濯済みの衣類を持って行ってあげないと。

というわけで、今日はブログが更新てきました。(*^_^*)

母が転院することになりました。o(*・ω・)○ ファイトー!

2013-11-29 03:13:16 | 日記
母が転院をすることになりました。

相談員と母と兄と私で話をしました。

①今の病院でリハビリに通うには、送迎の問題、1~2/週のリハビリになること。

②リハビリテーション病院への通所なら、送迎の心配はない。2/週は出来るでしょうとのこと。
玄関までお迎えしてくれる。

①②の場合は、退院して、リハビリ開始の自宅待機ということになる。

③脳梗塞起きてから最初の3ヶ月が勝負。土日もリハビリやってもらえる。
集中してリハビリができる。
体力を増強させることができる。
入院から通所に切り替えることも出来る。
転院までは、病院にいることができる。

☆ということで、
最初、母は、『①を…』とお願いしていましたが、通院のリスクと集中的にリハビリが出来るということで、『③を…』とお願いしました。

少し我慢している風でしたが、
リハビリテーション病院へ入院してから、もしも『…辛い。』と感じたら、通所リハビリに変更する。←ということで、納得してくれました。

私も兄も、内心は、このまま退院して1~2/週のリハビリでは回復が心配なのと、寒い中、通院・通所する体力が心配なので、転院が良いのではないかと考えていました。
相談員の方も、集中的なリハビリをした方が良いのではないかとアドバイスをしてくれました。

転院の日はまだ決まっていませんが、早急に動いてくれているので、早くなりそうです。

転院に向けて、衣類など必要物品を揃えなくてはならないので、
昨夜は遅くまで買い物してました。
今日も買い物行きます。

母が自宅での生活が困らないように、リハビリ、やれるだけで良いので、少しの間、頑張って欲しいです。
兄と私、叔父、叔母も応援します。
o(*・ω・)○ ファイトー!

セリーヌ・ディオン【 My heart will go on 】🎵

2013-11-28 02:50:17 | 日記
セリーヌ・ディオンの代表曲🎵

↓『 TITANIC (タイタニック) 』

【 My heart will go on 】
作曲 ジェームズ・ホーナー
作詞 ウィル・ジェニングス

《和訳歌詞》

毎晩、夢の中で
私はあなたに会っている、あなたを感じているわ
だから私はあなたがいることを知っているの

たとえ遠くに離れても
ふたりの間に距離があっても
あなたは姿を見せにきてくれたわ

近くでも、遠くでも、あなたがどこにいても
この気持ちは続いていくわ
もういちどあなたの姿をみせて
あなたは私の心の中にいるの
この気持ちは永遠に続いていくのよ

いちど生まれたふたりの愛は
人生の終わりまで続き
ふたりが一緒になるまでなくなりはしないわ

私があなたを愛した気持ち
あの本当の気持ちを私は忘れないわ
私の人生ではふたりはいつも一緒よ

近くでも、遠くでも、あなたがどこにいても
この気持ちは続いていくわ
もういちどあなたの姿をみせて
あなたは私の心の中にいるの
この気持ちは永遠に続いていくのよ

あなたはここにいる 私はなにも恐れることはない
この気持ちは続いていくわ
ふたりはずっと一緒よ
あなたは私の心の中で生きつづけるの
この気持ちは永遠に続いていくのよ

母が緊急入院して11日目

2013-11-28 02:04:23 | 日記
真夜中にこんばんは。

母が緊急入院して11日目です。

心臓の心房細動からくる脳梗塞そうです。

左手だけのマヒです。

お陰様で病状も安定し、リハビリをやっています。

リハビリテーション病院への転院の話もありましたが、

退院して、リハビリに通うことになりました。

この先は、相談員とすすめていくことになります。

母は入院をしたくない。通所も行きたくない…と、言っています。

でも、マヒは、出来るところまでは、リハビリ頑張ろうという気持ちはあります。

自宅に居たら、病院みたいに暖かくないので、この冬を越せるか心配です。

でも、私は母の気持ちを最優先にしたいと思います。




送迎が問題です。←これからまた、相談員と話をすすめていくことになります。

ゆっくりはしていられません。

退院は早くなりそうです。




出来るだけのことは、してあげたいと思っています。

が、時々は休みながら。

私が、健康でいることも、母の望みなのですから。。




母が救急搬送されました。

2013-11-18 09:37:35 | 日記
今朝、7:21兄より電話連絡あり、母が救急搬送されたとのこと。

前回2回は私が付き添っていましたが、今回は兄が付き添っています。

連絡あるまで駆けつけなくても良いとのことで、

自宅待機しています。

叔父がいつも母のことをとても心配してくれているので、

何かあった時は、できるだけ早くに連絡をしたいと思っていますが、

兄からの連絡をひたすら待っています。