ウチの元気君 そして はな

食べる事「命」の2匹のビーグル
今日は 何をしているのか・・・・

生骨 初体験!

2010年10月25日 09時44分38秒 | Weblog
どうも どうも ご無沙汰でございます 

バタバタとした後 風邪をひいて DAWN      その後 下痢 


最低な一週間が過ぎ 週末からは 元気地方は 天神祭


でも 体調も お天気も スッキリしなくて・・・・・・・・自宅待機中です。





そんな中で  ウチの2人 初体験をしました


先日 お友達の万次郎ママから 骨を頂きまして それをいただきました 


その骨が  コレ




どんな食べ方するのか 見ていたかったのですが


その間に 久しぶりに ゆっくり食事をする事にして


バリケンの中で 食べて頂きました。




 



 



二人とも 野生っぽく 一生懸命食してました(笑)


メチャ お気に入りのようで  満足  満足


食後の嘔吐とか 下痢とかを 心配しましたが 全く良好  良いウンチでした


たまには こんなのも良いのかも・・・・・・・・








今度は 自分で買って 食べさせてみようかと思ってます。


でも コレって 食事代わりでいいのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰か 教えて














にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ビーグル

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲荷山ペットパーク 1 | トップ | 88888人目記念 »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-10-25 12:53:13
気候の変化が
激しいですからね 
また 寒くなりますよ
気をつけてくださいね

生骨 やはり大好きなんでしょうね
我が家は 未経験ですが
これって 主食な感じだと思いけど・
どうなんでしょうね
Unknown (オバチャン)
2010-10-25 18:10:04
体調悪いようですね、明日からますます寒くなるようですね暖かくして休んでね~。
生骨、何の骨? 鶏 牛 馬?
やっぱりわんこは、野生児ね。
Unknown (もるぽぽ)
2010-10-25 19:32:17
まぁ~、ゲンママさん、大丈夫ですか?
この生肉骨、よさそうですね♪

是非、ママさんも、これでも食べて、早く元気になってください!?


・・・生肉骨じゃ~無理ですかねぇ~
じゃ~、ユッケでも♪

あたしも、一から子育てで~忙しくしてます!
Unknown (ジョーディーママ)
2010-10-25 20:55:14
風邪ひいちゃってたんですね?
大事にして下さいね~!

タイトルを見て生の骨そのものを想像してたら
お肉もたっぷり付いてる!
大喜びで食べたんでしょうね~^^
Unknown (ねえちゃ)
2010-10-25 22:52:59
トレーナーの先生が時々生のお肉、骨付きを
食べさせるといいですよって言ってました。
もともと犬は生の肉を食べてたからだそうです。
ちょっと勇気がなくて食べさせたことないけど
元気君もはなちゃんも喜んだみたいですね。
冷凍とかでお取り寄せ出来るみたいだし・・。
お試の価値ありそうですね。
Unknown (ねねmama)
2010-10-26 00:34:15
季節の変わり目ですからね~
体調早く良くなるといいですね!

すごーい☆
野性児になってますよ~
ワイルダーです(笑)
コレは・・・主食っぽいですけど・・・
どうなんでしょう??
Unknown (のりじ)
2010-10-26 01:11:24
ゲンママ 大丈夫?
今 ホントに、体調崩してる人 多いよね (涙
少しはお痩せになったかしら? ^m^
生骨ねえ … おやつじゃないの?
ウチ、茹でたのは おやつであげてたよ?
Unknown (らんそらママ)
2010-10-26 01:45:38
ママさん大丈夫ですか??

生骨ってどこで買うの??
普通の肉屋さんなのかな~?

骨ってあげたことないからわかんないけど
オヤツ感覚でいいんじゃないかしら


まぁ若干フード減らしてもいいサイズかもしれませんけどね~
Unknown (空カカ)
2010-10-26 14:07:20
私の風邪も2週間くらい治るまでにかかりました。
この時期の風邪は長引きますから気をつけてください。

聞いたことはありますが生肉も骨も心配で食べさせたことありません。
すごいな~
もともと肉食なのだから当たり前ではあるんですよね(汗)

コメントありがとうございました。
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって・・・
とっても嬉しかったです。
Unknown (ポチ子)
2010-10-26 20:47:29
あらま、元ママさんも不調でしたか
この温度差は、風邪ひいちゃいますよね
生骨、美味しかったんだ
昔は、スペアリブの骨とかあげたことあったけど、生骨は未経験のままだなぁ
さすがにお爺だから、歯が欠けると困るからチャレンジできないけど、若い元ちゃんとはなちゃんにはよさそうですね♪
オヤツっぽいけど、どうなんでしょうね?
Unknown (かなこ)
2010-10-26 21:13:50
あらら元ママも風邪だったの?
無理しないでね

すごい骨だね
元ちゃんもおはなちゃんもすごい真剣な顔だね
きっとおいしかったんだろうな~

うちこの間初めて豚の鼻あげたのよ
ずっと前にジュニ母からもらったやつ
おいしかったみたいで もうないのに催促すごいの
元ちゃんとはなちゃんもそうなっちゃうかもね~(笑)
ランままさん (元気君のママ)
2010-10-27 10:16:15
ご心配をおかけしました。
風邪 スッキリしなくて また 喉が痛いです。
メチャ 嬉しそうに必死で噛んでましたよ。
私も 主食と思いたいです。
オバチャンさん (元気君のママ)
2010-10-27 10:21:32
これ たしか「ラム」です。
アレルゲンが少ないんですよね。
Unknown (ガク・ヘルベルト)
2010-10-27 11:22:30
体調崩されてたんですね。。
ここ数日でまた急に寒くなりましたから、大事にしてくださいね☆

生肉ならぬ生骨ですか!!
ワイルドですね~
食べた後の経過も良さそうですし、なにより美味しそうですね(^^

生骨 オヤツに限りなくちかい主食じゃないですか?
カロリーってどれくらいなんでしょっ
Unknown (ぐうびるこ)
2010-10-27 13:20:24
うわ~ すごいすごい!!!
これってラムなんですか?背骨かしら?レッグかしら?
お肉たっぷり、このまま塩コショウふって
炭火焼にしたら、人間様にもご馳走じゃないですか
いいなー、元気くんとはなちゃん、
私より上等な食生活してるよ~

髄もそのまま残ってるんでしょう?
だったら栄養十分だし、
ビーグルの一食分としたら、十分すぎるほどじゃないですかしらん?

もるぽぽちゃん (元気君のママ)
2010-10-27 19:45:02
ゴメン
私 生肉食べれないの・・・・・・・・ステーキは レアだけどね
Unknown (キャンディ’ズママ)
2010-10-28 11:23:35
ここ数日また寒いけど
体調は大丈夫ですか@@
生肉~未体験^^
元ちゃんもはなちゃんも我が家とは違う意味で野性的~^^
嘔吐も下痢もしなかったんですね!
主食かな?おやつかな??
Unknown (ジュニアの母)
2010-10-30 18:48:30
おしさしぶり(*^^)v

ゲンママも風邪だったの?
母も~月曜から昨日まで38度出たり下がったりしてたよ
点滴2回入れてもらって~やっと復活した(笑
お大事にね♡

ところでさ~お子たちって、たしかアレルギーでる肉あったよね?
なんだったけ?
ジョーディーママさん (元気君のママ)
2010-10-30 20:58:42
私も 骨を貰ったつもりだったんですが 開けたら 肉も付いてるんだもの このまま焼いて 私が食べたかったよ
ねえちゃさん (元気君のママ)
2010-10-30 21:01:41
私も 初めてだったのですが メチャ喜んで 満足したようです
ウチも 注文して 時々食べさせるつもりです。
これって トレーナーさんのお勧めなんだね
ねねmamaさん (元気君のママ)
2010-10-30 21:03:59
ありがとうございます。
メチャ 野性に戻って食べてましたよ。
ウチは 主食として フードと野菜を少しだけ一緒に与えたのですが・・・・どうなんでしょうね。
のりじちゃん (元気君のママ)
2010-10-30 21:06:06
まだ 風邪が スッキリしなくて・・・・・・・でも 痩せないの 
生骨のままの方が 安全なんだよ。
火を通すと 危険なんだって。
らんそらママさん (元気君のママ)
2010-10-30 21:08:01
これは 頂き物ですが 生食専門のお店から ネットで購入するようです。
ウチは 主食として与えたのですが・・・・・・どうなんでしょう。
空カカさん (元気君のママ)
2010-10-30 21:10:43
ありがとうございます。
空カカさんも 無理なさらずにね
ポチ子さん (元気君のママ)
2010-10-30 21:13:26
ありがとうございます。
るくお君には 無理かな・・・・・・・・歯 丈夫そうに見えても 歳だものね。
骨は 生であげるのが 一番安全みたいです。
火を通すと 刺さりやすくなるみたいです。
かなこちゃん (元気君のママ)
2010-10-30 21:15:34
今回のは 本人たち以上に 私が ハマってしまったので 注文するつもりです
だって メチャ満足な顔して 落ちつくんですもの・・・・・・・ストレス解消って感じかな
Unknown (レイク)
2010-10-31 15:08:07
こんにちは♪
ママさん、その後大丈夫ですか?
急に冷え込んで来ましたので気をつけてくださいね♪
お肉~♪
とってもおいしそうに食してますね♪笑
たまには、いいですね♪
レイクにも今度あげてみようあ~かな~♪
ガク・ヘルベルトさん (元気君のママ)
2010-11-02 10:14:46
ありがとうございます。
確かに オヤツに限りなくちかい主食ですよね。 夕食として 野菜と少しのフードを前菜としました(笑)
ぐうびるこさん (元気君のママ)
2010-11-02 10:17:02
頂き物だったのですが 私も 焼いて食べようかと思いました(笑)
主食で良いですよね 良かった
キャンディーズママさん (元気君のママ)
2010-11-02 10:18:34
そうです 違う意味で野生でした 
2人の食べてる姿 素晴らしかったです
ジュニアの母さん (元気君のママ)
2010-11-02 10:22:19
母 無理しないでね。
今年の風邪 スッキリ治らないんだよね  ヤッパリ 歳なのかな・・・・・・・・

ウチの子達 フードの中の肉がダメみたい。
バイソン・ビーフ・ポーク・・・・・・でも お店で買ったお肉は 大丈夫みたい。
今 フードは サーモンにして 手作りをチキン中心に 時々違うものを使ってます。
でも ラムって アレルギーが少ないんだって。  一度 如何?
レイクさん (元気君のママ)
2010-11-02 10:24:05
なんか たまには 良いみたいですね。
私 買う事にしました。
冷凍なので 時々あげてみる事にします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む