ウチの元気君 そして はな

食べる事「命」の2匹のビーグル
今日は 何をしているのか・・・・

ポン太君

2010年07月28日 09時14分10秒 | Weblog




昨日の午前中 元気地方 久しぶりに気持ちの良い風が吹いて もしかしたら 1日中クーラー無しで過ごせるかも 



そう思って 昼前  2人をシャンプーしました 



でも 甘かった 



シャンプーが終わった頃には 室内でも30℃越え 「スイッチON」 でした 








ところで 今日のタイトルですが そうですね10日くらい前に お散歩中に 声を掛けて頂きました。






「元気君と はなちゃんですか?」


「ハイ・・・・・・」って 言ったものの 黒柴のお友達って居ないし・・・・・・・・・・・この子 まだ パピーのようだし・・・・・・・一体誰 



「ナツキちゃんの所で 見てますよ。 ポン太です。」


良かった。   暑さで ボケちゃったのかと 自分で心配しましたが ホッとしました  




ポン太君 初めてでも 全く怖がらずに ちゃんと挨拶できましたよ 





いったい何の匂いがするのか 仲良く 匂い嗅ぎもしてます     多分 ミミズだと思いますが・・・・・・・・・・






そうしているうちに ナツキちゃんがやって来ました 



今回 2度目のようですが ナツキちゃん 怖々チェックしてます。





思い出したのかな   遊び始めました


やはり 歳が近いから 遊び方が元気です 






で やはり いつものご挨拶も 





この後 ナツキママが ポン太君にご挨拶する間 ゲンママ リード3本持ちです









実は ナツキちゃん 今 ヤキモチが凄くて ママが他のワンちゃんの頭を撫でるだけで 喧嘩を吹っ掛けるので 


3匹一緒にして置くと 何とも無いんです。   って言うか本人気付いてないだけかも(笑)


でも 毎日 ママさんが元気や はなの頭を撫でてくれても 横に来て「私も」て感じで 怒らないんですよ。


そんな時期なのか  それとも  日本犬の従順さなのか  まだまだ 成長中です







                                 










ここで 質問です。



先日のホームベーカリー 5年間ハードな仕事をしてきましたが


本当に 誰か使ってみたい人っているのかな 


新しく買う前に 試してみたいなんて人とか・・・・・・・・・・・・・・・




スミマセン。  ホームベーカリー 嫁ぎ先が決まりました。

近々 また ある物をここでオークションするかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お楽しみに


















にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ビーグル


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-07-28 09:36:42
新しい お友達ですね

やはり犬種の違いでしょうか
日本犬 とっても飼い主に
忠実ですからね

三本ひきも 悪くないでしょう!
Unknown (ももかママ)
2010-07-28 11:53:03
5年物でも欲しいです!!って
久々のコメントがこれでごめんなさい。
欲しいとは思いながら、旦那に猛反対されて躊躇してたんです。
希望者1号でお願いします。

ランままさん (元気君のママ)
2010-07-28 12:32:44
そうなんだよね・・・・・・・私も経験した事がありますが 日本犬の忠実さは 凄いですよね。
でも 毎日会ってるから ウチの子達の事をどう思ってるのか そのような事は無いのですがね。
ビーグルは 忠実さより フレンドリー精神が旺盛だから 見ていて凄いなって感心させられています。
ももかママさん (元気君のママ)
2010-07-28 12:36:03
お久しぶりです。
使ってみますか 
一番に 名乗り出てくれたので プレゼントしますよ って お古ですけど・・・・・・・・・・

詳しくは メールします
Unknown (かなこ)
2010-07-28 12:39:28
あ、わかる うちのワンコたちもそうだったよ
慣れれば平気なんだけど、慣れない子だとすごい焼きもちやくのね(笑)
てんちゃんは、うちの娘たちにも嫉妬するけどね(^o^;

ホームベーカリー、いると思います!
あたしだって、ほんとは欲しかったもん(T_T)
でも、家庭の事情?でうちはまだ我慢なんだけどね(涙)
五年使ってたって、現役でしょう?
五年しまいこんでたから、動くがどうかわからないじゃないもん!
ゴミとかいっちゃうの 元ママだけだわよ~(笑)
Unknown (ねえちゃ)
2010-07-28 13:21:29
あれ、やばっ。お昼休みに読んで2番で
手あげようと思ったのに先にコメ入れれば
良かったぁ
じゃあ次、元ママがまた買い換えるときに
だって買うと叱られるもの。

ポン太君良いお顔してますね。ちゃんとご挨拶
できるなんて・・・いいなぁ。
リード3本OKなら3匹目はいけるんじゃ・・。
Unknown (オバチャン)
2010-07-28 18:41:35
嫁ぎ先が決まったのね~。
大事に使ってもらえますよ~。
私も新しいの欲しくなりました~。
だってすごく古いのよ…  10年は使っているよん 
Unknown (こーぱママ)
2010-07-28 23:19:40
元気君とはなちゃんやっぱり有名犬ですね
声をかけてもらえるなんて凄いなぁ
ナツキちゃん焼きもち焼きなんですね
分かります あんにんもそうなんですよ
可愛いなんて言ったら ガブッ!! ですからね
女の子は多いみたいですよ
Unknown (みーはは)
2010-07-29 00:50:21
ナツキちゃんは、元気ママに気を許してるのね。
ホームベーカリー、まだまだ大活躍しそうですね♪
Unknown (もるぽぽ)
2010-07-29 14:05:52
またまた、お友達が増えたんですねぇ~
みんな、同じぐらいの体格のお友達でよかったねぇ~
もるっぴクラスだと、この中には、入れないかも・・・

ホームベーカリー、もってたんだけど~
あたしは、好きだったんだけど~
とーちゃんが酵母のにおいが気になるって・・・
ダメになっちゃったよ~~

コメントを投稿