認定こども園 源内幼稚園の様子

幼稚園での子どもたちの様子をお伝えしています♪

♪10月生まれのお誕生会♪

2016-10-19 11:50:51 | 日記

10月18日(火)10月生まれのお友達のお誕生会がありました♪

男の子はカッコイイ王子様に女の子はすてきなお姫様に変身です

舞台の上で元気に返事をして、おうちの方へ「ありがとう」の感謝のメッセージを伝えます♪

(ひよこ組、年少組さんはみんなで一斉に「ありがとう」と伝えました♪)

元気な発表ができた次は、クラスのお友達が楽しい出し物で、会を盛り上げます♪

今月はひよこ組さん

とっても可愛らしいお遊戯を見せてくれたひよこさん

お家の方はもちろん、幼稚園の子どもたちからも「かわいい」の声が聞こえていました

お次は幼稚園の先生達も楽しい出し物でお祝いします♪

今月は動物達がたくさん出てくるペープサートを披露しました♪

最後に「ありがとう」のメッセージカードをプレゼントし

お礼に思い切り抱きしめてもらいましょう

これにてお誕生会は終了~この後、給食試食会を兼ね、お家の方と一緒に給食タイムがあります

お家の方と一緒に食べる給食はいつもよりおいしいね

10月生まれのお友達お誕生日おめでとう

これからもたくさん食べて、たくさん遊んで大きく育ってね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪事前予約について♪ | トップ | ♪やきいも会♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。