幼保連携型認定こども園 源内幼稚園の様子

幼稚園での子どもたちの様子をお伝えしています♪

♪源キッズクラブ♪

2017-05-30 12:56:34 | 日記

源内幼稚園では、子育て支援の一環として、未就園児のお子様を対象におうちの方と一緒に様々な活動を楽しんでいただけるよう

プログラムを考えております。

 6月3日は源内幼稚園の運動会があります。5月24日(水)の源キッズクラブでは運動会が近いということもあり、

みんなで「運動会ごっこ」を行いました♪

まずは、みんなで朝のごあいさつをしましょう♪

元気に「おはよう!」できるかな?

上手なあいさつができたら、今度はみんなで体操をしましょう♪

体操をして、体も温まってきたかな?それではみんなで玉入れをしてみましょう♪

玉を投げるのって、意外と難しいんです。。。

それでは次はおうちの方にもお手伝いをしていただき、親子で力を合わせて玉入れをしてみましょう♪

今度はたくさん入りましたね♪ こどもたちも大喜びでした

最後に、お外に出てみんなでかけっこを楽しみました♪

名前を呼ばれたら元気にお返事をして・・・

よ~いドン

みんな最後まで頑張りました~♪

これをもちまして今回の源キッズは終了~です♪

これからも楽しいプログラムを考えてみんなを待っています♪

たくさんのご参加お待ちしております♪

※源キッズクラブは予約制です。幼稚園ホームページに年間の予定を掲載しています。

 参加してみたいプログラムがありましたらお気軽にお電話ください♪

 なお、予約は実施日の一週間前からとなっており、各回10組の定員となっています。

 源キッズクラブについて、また幼稚園について気になることがありましたら ☎017-766-1534 源内幼稚園まで

 お気軽にお問い合わせください♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪野菜の植え付け♪ | トップ | ♪5月生まれのお誕生会♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事