認定こども園 源内幼稚園の様子

幼稚園での子どもたちの様子をお伝えしています♪

♪源内幼稚園おゆうぎ会♪

2016-12-13 17:07:05 | 日記

12月1日(木)リンクステーションホール(旧文化会館)にて、おゆうぎ会を行いました♪

初めてのおゆうぎ会の子も、1年、2年と経験した子も、大きな大きな舞台で、歌やお遊戯などを堂々と披露してくれました♪

「みんなの頑張る姿を見てるからね~♪」とサンタさんも見に来てくれ、子どもたちは大喜び

子どもたちの頑張りを学年別にご紹介したいと思います♪

まずは幼稚園で一番小さなひよこ1組(満1歳)とひよこ2・3組(満2歳、満3歳)のお友達は♪

たくさんの人を前にビックリし、固まってしまう場面も見られましたが、

少しずつ会場の雰囲気にも慣れ、可愛らしい姿をたくさん見せてくれたひよこ1・2・3組さんでした♪

お次は年少組さん♪

学年合同でのお歌は元気いっぱい♪

お遊戯はそれぞれ可愛らしい衣装を身につけ、照れながらも笑顔いっぱいで披露してくれました♪

年中組さんはクラス別に歌、お遊戯、劇、トーンチャイムを披露♪

ワクワク・ドキドキ、自分の出番を心待ちにしているさくら組さん♪

ききょう組さんが披露してくれたのはトーンチャイム♪

トーンチャイムは日本の楽器メーカーがハンドベルを改良、発展させ、約30年ほど前に開発しました♪

トーンチャイムのきれいな音色に、会場の皆様も癒やされたことと思います♪

お遊戯では、「鳴子」を沖縄のリズムにのって披露しました♪

最後は年長組さん♪

幼稚園で一番大きなお兄さん・お姉さんが素敵な姿をたくさん見せてくれました♪

子どもたちひとりひとりが主役のおゆうぎ会♪

これまでの練習を含め、たくさんの事を経験をした子どもたちは大きく成長しました♪

おゆうぎ会の思い出を胸に、これからも自信をもって何事にもチャレンジし、心身ともによりたくましく、より大きく育ってほしいですね♪

おゆうぎ会当日は、お忙しい中たくさんの方々にお越しいただき、そして、最後まで温かい目で見守ってくださいましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪源内幼稚園おゆうぎ会♪ | トップ | ♪12月生まれのお誕生会♪ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。