熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

お歳暮についてⅣ

2009-12-05 11:30:00 | 熨斗:御歳暮・御中元
最後にお歳暮につける熨斗紙についてです。

●熨斗紙について●
特に御歳暮シーズンの商品では、綺麗に包装されているものもありますし、
そのまま贈ってもいいように綺麗に印刷された箱に商品が入っている場合もあります。
ですから、せっかくの包装を隠さないよう熨斗付きの短冊を貼ってもいいんですよ。
↓こんなの。

※字は私の字ではありません。母に書いてもらいました(笑)

包み込まなくてもいいので、贈る方も貼りやすいですし、
受取った方も包装を開けやすいので手軽に活用できます。

今までも幾つか写真をアップしましたが、
お歳暮の贈り物を包装してみましたのでご覧ください。


上田屋のし店では、この熨斗付きの短冊を
お使い頂きやすいカラーで取り揃えて販売しています。


真ん中の白い熨斗には赤い水引、それ以外の熨斗には白い水引が付いています。

短冊の横の幅も、4cm と4.5cmの2種類ご用意しております。
お世話になった方への贈り物、
ちょっとした気配りがお相手に喜ばれます。

熨斗や熨斗紙が綺麗だったらをお店で付けてもらえたら、
贈る方も、贈られる方も嬉しくなれますよね!

今年の年末はちょっとお歳暮にこだわってみませんか??

関連記事:お歳暮の季節ですねⅠ(お歳暮の由来・いつ贈るの?)

関連記事:お歳暮の季節ですねⅡ(誰に、何を送るの?)

関連記事:お歳暮の季節ですねⅢ(水引・熨斗について)


上田屋のし店
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お歳暮の季節ですねⅢ | トップ | バファリス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熨斗:御歳暮・御中元」カテゴリの最新記事