熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

来年は「和」のお年玉袋

2009-12-21 19:00:00 | 熨斗:お正月
あと10日で年末ですね~。
実感があるような、無いような・・・。

昨日、日光東照宮のすす払いのニュースを見ていて、
部屋の電気の周りや、カーテンレールなど高いところの埃が気になり出し、
夜中に雑巾を取り出してお掃除してました。
これから益々忙しくなりますね~。

クリスマスムード一色から、だんだんお正月用品もお店に増えてきた気がします。

今日はお年玉袋お話。
地域によって、色んなお正月の過ごし方はあると思いますが、
お年玉の文化は日本全国で行われているみたいです。
(一部、お菓子をあげる地域もあると何かで読みましたが・・・。)
お正月は日本古来からの伝統行事の一つなので、
ここはひとつ、お年玉袋は和風にこだわってみませんか?

上田屋のし店オリジナルのぽち袋をついに発売します!!
上質な和紙と、彩り豊かな熨斗を合わせた熨斗袋のセットです。
熨斗はワンポイントとしても、可愛いですが、
熨斗を付けることで来年一年間の健康や成就を祈るあなたの想いも伝わります。
上品なお年玉袋で、もらった子のお母さんも「オ!?」と言わせる
お年玉袋を今年は選んでみませんか?

艶(5枚セット 300円)


輝き(3枚セット 200円)


曲線(5枚セット 300円)


鹿の子絞り(4枚セット 300円)


縞(5枚セット 300円)


日本の色・八分豆(5枚セット 300円)


日本の色・京豆(5枚セット 300円)


全て、一枚の和紙でできているので、女の子はその後折り紙などにも使えるかも!!
(正方形ではありませんが・・・。)


ご希望の方は上田屋のし店サイトのお問い合わせフォームに
[商品(セットの名前)・数量(セット数)・ご住所等必要事項」
をご記入いただくか、
お電話で承ります。
(送料はお客様負担でお願いします。)

飯田の皆様はぜひ上田屋のし店にお越し下さいね

関連記事:今年のラッキーカラーは?

関連記事:ポチ袋セット

上田屋のし店
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の写真 | トップ | 自宅でカフェ気分♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じたくない (頭文字I)
2009-12-22 16:11:18
あと10日で年末。確かに全然実感がありません。
というか年齢的にはお年玉をあげる側の年齢になってしまったことに実感がありません。お年玉をあげるような子供が周りにいないことが唯一の救いか・・・
年をとってる実感がない・・・ ()
2009-12-22 23:05:21
頭文字Iさん

コメントありがとうございます!!
もう年末だし、また一つ年越しするのに、私も年齢を重ねている実感が未だにありません…。大人になれていないのか!?そんなわけで、私にお年玉くださ~い(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熨斗:お正月」カテゴリの最新記事