熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

守屋山

2015-03-29 19:59:51 | 

諏訪から南信州に至るR152号線、杖突峠近くにある守屋山

雪の守屋山は初めてです。

登山口から雪が残っていました。

木の根元だけがまーるく雪が解けています。

山頂近くに至る頃には青空が広がってきました。

急坂はアイゼンを付けていた方が歩きやすく、途中でアイゼンを付けました。

北アルプス、眼下に諏訪湖

      

中央アルプス、八ヶ岳

 

南アルプスー仙丈ケ岳、北岳、甲斐駒ヶ岳が目の前に。

守屋山には西峰と東峰があります。

東峰からは御嶽山、乗鞍岳が見えます。

   

まだまだ深い雪の残る稜線を越えて東峰に着きました。

丁度12時頃でした。

御岳山はまだ噴煙を上げています。

長野県の中心、360度の展望が素晴らしいです。

もう一度西峰に戻り、下山しました。

雪が降るのを嫌がっていた冬。

でも、雪が無くなって行くのを見ると何だか寂しい。

 

森の中に差し込んでくる太陽の光が雪解け水に反射してキラキラと光ります。

静かな森の中に、さらさらと水の音が響いていました。

ちょっと、変わり行く季節に心が揺れ、雪が恋しくなりました。

さよなら、冬

さよなら、雪

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節を前に。 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事