熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

結婚祝いにプリザーブドフラワーと熨斗 後編

2009-11-25 21:48:14 | 熨斗:お祝い・ギフト
またまた社長の娘です。

先日書いた「友人へのプレゼントに熨斗を付けよう!」の続きです。
ラッピングに熨斗を付けてみました。
Before

After


いい感じでしょ

お祝い用の熨斗と一口にいっても、こんなにたくさんの種類があるんです!
(他にもい~っぱいあります。)


永遠の愛を誓い合った二人へのプレゼントは、こちらも気持をこめて送らないとね。

私は今回色んな熨斗の中から、このプレゼントを贈るお嫁さんをイメージして、
また、中身のプリザーブドフラワーやラッピングに合わせてこの熨斗をチョイスしました。
白っぽいところは淡いピンク色です。
熨斗は熨斗紙のように包まなくても、包装紙にそのまま付けるだけでもOKなんですよ!
有りものにちょっとしたワンポイント
ちょっと一つ熨斗をつけるだけで、印象とっても変わりませんか?

上田屋の熨斗はシールつきの熨斗(裏面に両面テープが付いている)なので、誰でも簡単に手間無く貼り付けができます!

シール熨斗


熨斗は相手に心を込めた贈り物の象徴です。
また、熨斗の中央にある芯は、鮑(アワビ)を表していています。
昔々大変貴重で高価な鮑を送るということは、
それだけ相手のことを大切に思う気持ちを意味しているんですね!
Origin of 熨斗

最近芯のない熨斗を時々巷で見かけますが、本物の熨斗とは言えません。
あなたはちゃんと芯のある熨斗を選んでくださいね!

「そんなことを言われても、うちには選ぶ熨斗がないよ~!!」
って言ってるそこのあなたのためのご提案を、次のブログでアップしますので、
明日またこのブログ見てくださいね!!

明日もまた見てくれるかな~
いいとも~

(その前に急いで友人に送る梱包をいたします・・・

関連ブログ:結婚祝いにプリザーブドフラワーと熨斗



上田屋のし店


『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休は南木曽へGo!! | トップ | お祝いの熨斗を選んでみよう!... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンゴバンゴボンゴ)
2009-11-26 19:53:24
はじめまして!
熨斗のこと調べていたら、
偶然「社長の娘」さんのブログにたどり着きました。

熨斗って普段気にしないものだけど、
これがあるとないとでは、大違いですね。
なんだか、贈る人の真摯な気持ちみたいなものが
つたわりそーだー。

ウチもネットショップやっているのだけれど、
今度お客さんに紹介してみようかなぁ。

それはそうとブログ読んでたら、鮑の酒蒸しが
食べたくなった。久しく口にしていませんが。

また遊びにきますねー。
コメントありがとうございます! ()
2009-11-27 01:00:31
リンゴバンゴボンゴさん

ブログ読んでいただきありがとうございます!
熨斗は普段気にしないけど、実はと~っても奥が深いんですよ!お祝いなら紅白・・・なんて、もはや時代遅れ!?です(笑)

和の心は無くしたくない!!だって日本人だもん♪

長野にも東京にもあまり新鮮な魚介類がないので、鮑の美味しい酒蒸し私も食べてみたい☆

また来てくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熨斗:お祝い・ギフト」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事