熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

シオジ平

2017-06-10 21:37:05 | 

知り合いに教えてもらってシオジ平に行ってみました。

シオジ平は飯島町の千人塚から入っていきます。

シオジ平を過ぎるとすぐ、越百岳・南駒ケ岳の登山口になります。

本来、車で自然園まで行けたのでしょうが、今は自然園手前2.2km地点にゲートがあり、

そこからは歩かなければなりません。

私はウォーキングも兼ねて手前5km地点から歩き始めました。

だんだんと中央アルプスが近づいてきます。

小鳥の声もあちこちから聞こえます。

オオルリやキビタキ、今日はコマドリも見ました。

今日のシオジ平は誰もいなくて、小鳥の声ばかり。

遊歩道に入ってみると・・・

 

エメラルドグリーンの水。

 

新緑と透き通った水。

長野県の自然はいいなぁ・・と毎週思いながら歩き、

 

今日は16000歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日向山(1660m) | トップ | 池山ー(1773m) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。