熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

ひとりごと(新宿の夜)

2013-12-24 17:33:13 | ひとりごと

 3連休の一日目、久しぶりに主人と一緒に東京へ行きました。

クリスマスシーズンにイルミネーションを見るために東京へ行くのは、

こどもが小さい頃からの恒例行事でした。

娘達と一緒に入ったカフェではこんなカフェラテが・・・・

 

話には聞いた事があったけれど見たのは初めてのラテアート、飲んでしまうのが(もったいなーい)・・ような。

芸術的です。

 

その後新宿近辺を歩きました。

9時近いのに大勢の人が集まって、

 華やかなイルミネーションに、人々はみんな大はしゃぎ。

ちびっこも嬉しそうでした。

 

みんな楽しそうでした。

 

飯田には今年はあまりイルミネーションはありません。

夜中に子供ははしゃいでいません。

見かけるのは飲み屋街にいるおじさんたちだけです。

 

都会と田舎って、やっぱり違う。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍到来 | トップ | Have a break(最近の鳥) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事