熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

春の足音

2010-02-21 23:24:15 | 飯田
今日は、飯田市から車で40分の阿智村の奥の方、西栗矢地区(長野県下伊那郡阿智村伍和西栗矢)へ行ってきました。

天気がよく、空気も美味しく、広がる景色は素晴らしい!!
飯田よりも空気は冷たいところでしたが、ふと足元を見ると…沢山の春を見つけました☆

おおいぬのふぐり



ちょうど、花が開き始めたところでした。

寒いのに頑張って咲いたタンポポ。

なんだかけなげです。

踊子草も小さなピンクの花をつけています。


思わず踏みそうになった、フキノトウ。


日差しは暖かくても、飯田より寒かったのですが、
植物たちはもう春を感じていたんですね。

静か~な場所に、春の足音が聞こえた気がしました。

娘。

上田屋のし店


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそうですね (玉川のセレブー)
2010-02-22 09:33:37
栗矢は目的がないとなかなか訪れることの無いところですが・・・(失礼な言い方でしたらすみません)
写真からも春の陽気が感じられる緑色ですね。

広じょう院はそのうちいつか火渡りのときに訪れたいと思っています。昨年、花桃を見た帰りに立ち寄りましたがほかに誰も参拝者がいなくてとても静かでした。今回、飯田地方で他にも火渡りをアップされている方がいて信心の篤さを感じました。
返信する
春が来た (のしやさん)
2010-02-23 08:30:50
昨年の冬が暖かかったからか、今年の冬は長く寒く感じてました。オオイヌノフグリやふきのとうが健気に顔を出している所を見ると元気をもらえますね。下伊那郡内をドライブするだけでも、知らない場所はまだまだたくさんありました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。