げんげんと一緒♪

只今、まったり中です(笑)

大内宿♪

2017年05月15日 | 旅行
こんにちは~
 
那須旅行二日目  のんびり大内宿に行くことにしたよ~ 



約400年以上前、江戸時代には運搬路として重要な道であった会津西街道(日光から会津につながってる)沿いの宿場町として参勤交代で江戸へ向かう大名や旅人の宿場町として栄えたそうです 



白川郷を思い出すワン 



両側に流れる水路では



冷やされた飲み物が美味しそう





たっぷりの日差しがあっても気温が15℃くらいだったかな 
メッチャ爽やかで僕も気持ち良くお散歩できたよ  ワンちゃんも結構いたワン 



少し早かったけど 混む前に  
名物 高遠そば(ねぎそば)を食べる事に~ 



こちらの大黒屋さん お外の席はわんこOKでした





突き出しで こごみのおひたし  とっても美味しかった~ 



そして~ ねぎ一本蕎麦  



お箸の代わりに一本ねぎを使って食べます ねぎをかじり過ぎると食べにくくなっちゃいます 

山菜蕎麦



お腹もいっぱいになったし のんびりお店をみながらお散歩開始 






一番奥にある この急階段をのぼると~ 



大内宿いちの写真スポット   定番ですね





せっかくだから げんげん~ 



僕も景色見たいワン   …







しんごろう 



1本お願いするとさらにしっかりあぶって焦げ目をつけて熱々で渡してくれました



甘めのじゅうねん味噌~ 美味しかったです 








茅葺き屋根に大きな鯉のぼりが元気に泳いでいて~ これぞ日本の風景かなって 





のんびりしていて僕もこの空気 気に入ったワン 



中からですが桜が綺麗でした 



『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須高原 ヴォルぺ♪ | トップ | 南ヶ丘牧場♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。