にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

1988 CAFE SHOZO@栃木県那須塩原市

2017年03月21日 | カフェ
ご存知の方もいるかと思いますが、私にとってオサレカフェはヒジョーに敷居が高い。
小汚い風情のあるラーメン屋さんの方が全然余裕で入れちゃうし( ̄▽ ̄;)
そんな中でも私的敷居の高さトップクラスのカフェがCAFE SHOZOなんですね。
黒磯駅に近い街中のショーゾーは1988 CAFE SHOZOっていうのね。
もう店名からしてオシャレ度上げてるし…。

店先でウロウロして、不審人物認定されないうちにお店に入りましょうか。
1階はコーヒー豆や焼き菓子などを売ってるショップになってます。
うー、どこからカフェに行けるんだろう…。
私「あ、あの、カフェは…」(ドギマギ)
店員さん「そちらの階段からどうぞ」(笑顔)
この階段ちょっと怖いかも。案の定、降りる時も怖かったです。←(高いところ苦手)
上がったら上がったで、さてどうしたもんか。なるべく人目につかない席に座りたいが、
なぜ平日のこんな時間にこんなに人がいっぱいいるのだっ!?
お店の前の通りは、ほとんど人通りがないのに(車はいっぱい通ってます)
なぜか店の中はほぼ満席。

店員さんに左の奥の席が空いてますよと言われ、コソコソと移動。
席に着きようやく一息つきました。さて、なに注文すっぺ…。
とりあえずオールドショコラと森のブレンドにしてみました。トップ画像がそれです。

オールドショコラは中にカシス(だったと思う)が入っていて、ほのかな酸味と
濃厚なチョコレートの風味がありつつも甘すぎない生地で美味しかったです。

コーヒーも飲みやすくて美味しかったよ。
ちょうど目の前に窓があったので、外を眺めながら本を読んだりぼんやりして、
なぁんだ、入ってみればどーってことないじゃんと余裕こいていましたが、
下りの階段でちょっとビビってたことは気付かれてないはずw
さて、次はどうやって注文していいかわからないスタバにレッツトライっ!だなw



1988 CAFE SHOZO
栃木県那須塩原市高砂町6-6
0287-63-9833
定休日:第1金曜日
駐車場:店周辺にいくつかあるので確認してください
その他:禁煙
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家製麺 じゃじゃ。@郡山 | トップ | てふちん亭@白河 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも… (らんぜ)
2017-03-21 08:23:18
ハッピーベリーで買い占めは
よく似合ってると思うよ( ̄▽ ̄)
Unknown (ここ)
2017-03-21 09:01:29
おはようございます。

黒磯のSHOZOさんへ 行ってきたんですね。
わかります〜あの階段 少し急ですよね(´◡`๑) 
うん。うん。帰りは更に急に見えて怖い!(笑)

どうしてこんなに お客さんがいるの?ってびっくりしちゃいますよね。
でも…窮屈さがないのは なぜだろう。
らんぜさん (にくきゅう)
2017-03-21 19:06:36
いっぱい買ってるけど、決して買い占めてはいない( ̄▽ ̄;)
ここさん (にくきゅう)
2017-03-21 19:08:04
階段も急だけど、なんか手すりが不安定っつーか、
降りるときの最初の一歩の時の手すりの高さが
微妙に低くて怖かったの(´;ω;`)

初めて入ったけど、人の多さにびっくりしたわ(@_@;)
みんないったいどこから湧いて出てきたのかしらw
Unknown (ぼぶ)
2017-03-22 10:54:12
ここ、那須の店に比べると雑多感があって、落ち着きませんでした。
仰るように階段は注意が必要ですよね。
ぼぶさん (にくきゅう)
2017-03-23 07:11:49
那須のお店に入ったことないですが、お客さんが多かったせいか
確かに店内はザワザワしてましたね。

やはり階段は要注意ですか。
私が高いところが苦手だからってわけじゃなかったんですね(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。