にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 丸八@白河

2017年04月21日 | うどん&蕎麦
この日は白河警察署近くのそば処 丸八でお蕎麦を食べてきました。
こちらのお店はご飯もののセットもあるので、蕎麦もご飯も食べたいときにちょうどいいのです。
種類も豊富なので悩みつつも、鴨丼ともりそばのセットを頂きました。
なんだかんだ言ってもやっぱり鴨が好きなのよw
相性のいいネギもたっぷりです。

鴨はちょーっと硬めだったけど、ネギが甘くて旨ーいっ!

お蕎麦は普通サイズよりはちょっと小さめ。

コシがあって美味しい。
最後は蕎麦湯を飲んでハライッパイ。でもご飯も蕎麦も食べられて満足満足♪



そば処 丸八
白河市昭和町262-2
0248-23-2650
定休日:金曜日
駐車場:店前に6台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2017.03.04 鴨汁そば、冷しかき揚げそば
2016.09.12 野菜かき揚げ天丼セット(ミニ野菜かき揚げ天丼ともりそば)
2016.06.23 日替りランチ(チキンかつ丼ともりそば)
2016.04.23 けんちんうどん、にしんそば、野菜天丼+ざるそば
2016.01.14 野菜天ざる
2015.11.29 カレー南蛮そば、そばがきコロッケ
2015.06.14 かき揚げそば
2015.01.10 鴨丼セット(ミニ鴨丼とかけうどん)、みそ田楽
【2014年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨好きね(笑) (らんぜ)
2017-04-21 09:12:33
鴨丼とか鴨南蛮とか
よく見てる気がする(笑)

オサレカフェはあるけど
車麩調理するカフェは無いんだ(笑)

うちの方のスーパー何故か?
車麩とか油麩とか力入れてて
10店舗くらい巡れるスーパー
あるんだけど半分くらいに
置いてあるよ(笑)

たかさん…私の知り合いに
似てる気が…^^;
丸八は丼物も豊富で良い (ひなりん)
2017-04-21 23:14:19
鴨肉は多少歯ごたえありますよね...
柔らかいのに出会った事はありませんが、鴨肉は歯ごたえを楽しむものなんですかね?
らんぜさん (にくきゅう)
2017-04-22 06:13:50
車麩調理するカフェがない、スーパーにたくさん売ってる
つまりこれは自分で作れっちゅうことだな、やっぱw
ひなりんさん (にくきゅう)
2017-04-22 06:14:35
昔どこかで食べた鴨せいろの鴨が柔らかかったことあったんだけど、
どこの店か忘れた( ̄▽ ̄;)