にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

春木屋 郡山分店@郡山

2009年12月29日 | ラーメン(郡山)
しばらく行ってないなぁと思ったら、なんと1年ぶり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
我ながら、毎年毎年、年末の忙しい時期になんで郡山で、
しかも同じ春木屋でラーメン食ってるんでしょう。謎だわ(笑)

そんな私が食べてきたのは、しお中華(煮玉子トッピング)
前から気になってたけど、食べるのは初めて。
春木屋のあの魚介系のスープに塩味のスープがよく合ってます。

麺はこんな感じ。

メニューには、中太ちぢれ麺とストレート細麺が選べますって書いてあったけど、
特に指定をしなかったらこれが来ました。
たぶんこれは細麺よね? うん、食べた本人が細麺と思ってるから細麺でしょうw
だって、私の中では、塩には細麺と決まってるから。
そんなわけで、この細麺も美味しかったです。春木屋の麺ってなんか美味しいのよね。

そうだ、思い出した。ものすごく熱かったんだ。いえね、表面の油のせいだと思うんだけど
すっげー熱々なのよ。麺まで熱々で、思いっきりズズーっとすすると火傷しそうなくらい。
麺を全部食べ終わってもまだ熱々。年間最熱(アツ)賞を進呈したいわ(笑)

◆過去の記事◆
2008.10.13 チャーシュー麺(煮玉子トッピング)
2008.12.30 みそつけ麺(煮玉子トッピング)

今日を含めて、今年も残すところあと3日。
でも、今日は普段と同じことしかやらないけどねー。
勝負はあしたとあさってよ。
1年を通して私が1番働く2日間です(笑)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱々賞♪ (那須パパ)
2009-12-29 20:09:42
良いですね(-^□^-)
那須パパはラーメンは如何に熱々か??に重点を置くんで、熱々食べたいです♪

良い感じのスープですよね~!!

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパさん (にくきゅう)
2009-12-30 10:51:07
ホントにものすごーく熱かったんです。
でも油膜のせいで、湯気が上がらなかったから
写真は撮りやすかったです
Unknown (maxmax)
2009-12-30 11:34:46
ほう塩ですか。

こちらの塩いいですね~
郡山の食い納めですか?

今年、途中よりブログ初め、お邪魔させていただき本当にありがとうございました。
新年も楽しいブログ期待しております!

よいお年をお迎えください!
maxmaxさん (にくきゅう)
2009-12-30 16:48:24
春木屋の魚介系のスープに塩があってましたよー。

いつもコメントしていただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね。
舌バカなのか〓 (ライズ)
2010-01-08 23:01:36
春木屋の塩ラーメがアツアツなのは、ドンブリの形状が口が小さく、底が深いからでしょ
塩ラーメンのドンブリが決まってるから大盛ができません
そんな事もわかんない奴がラーメン語るなよ
あなたのブログ知ったかばっかりで、見てて不愉快〓