にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

旬彩レストラン 山ぼうし@東白川郡棚倉町

2017年03月31日 | 洋食(福島県)
ひさしぶりに棚倉の山ぼうしへ行ってきました。
こちらはJA東西しらかわの直売所に併設された、ハーフバイキングのレストランです。
メインのお料理を頼むと副菜のバイキングとドリンクバーがついてくるのです。

ってことでメインのお料理はどれにしようかな。

Aランチの『白身魚のフライ チリコンカン添え』です。

でもその前に副菜バイキングとか色々取ってこなっきゃっ!
スープもあったよ。この日はコーンポタージュ。
飲み物はニンジンジュース?だったような…( ̄▽ ̄;)

前菜バイキングは、玉ねぎの黒酢ナントカ、グラタン、刺身こんにゃく、
キャベツと塩昆布の和え物、サツマイモのマリネ?ピクルス?、肉じゃが
と、そんな感じですw

メインのお魚のフライはさっくりふわふわ。

チリコンカンもお豆たっぷりで美味しいけど、フライのソース代わりにするには
具だくさん過ぎて絡まないの。
タルタルソースとまでは言わないから、お醤油がほしかった。
その方がご飯にも合うし。

さて、せっかくなので前菜バイキング2回目w

今度は野菜サラダメインで。
お豆腐もあったのでサラダに乗せて、勝手に豆腐サラダにしてみたよ(・∀・)
これが結構おいしかった。次行った時も勝手に豆腐サラダにしちゃおうっと。
そして食後にはコーヒーも持ってきたけど、もんのすごくハライッパイ。
なんだろうなー、もっと食べられると思ってたんだけど、やっぱ胃袋が…(以下略w)



旬彩レストラン 山ぼうし
東白川郡棚倉町大字下山本字愛宕平15-1
0247-23-0831
定休日:第3火曜日
駐車場:敷地内に90台ほど
その他:ランチは前菜バイキング、ドリンクバー付き

◆過去の記事◆
2013.11.05 和牛のラグー(ビーフシチュー)、まぐろの漬け丼


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃袋 (らんぜ)
2017-03-31 08:31:18
4つから2つに減ったのけ?( ̄∇ ̄)

JA併設だと野菜美味そうだね♪
Unknown (びーとも)
2017-03-31 10:29:29
充分食ってる気がす・・・w
らんぜさん (にくきゅう)
2017-03-31 15:56:56
いや、4つから3つに…って、オイッ!Σ\( ̄ー ̄;)(笑)
冗談はさておき、野菜はマジでうまかった。
2回目に撮ってきたサラダ、左の方にある春菊のサラダが旨くて、
帰りに隣りの直売所で春菊買って、家でも作っちゃったよ( ̄▽ ̄;)
びーともさん (にくきゅう)
2017-03-31 15:57:48
どっちかって言ったら水分で腹がふくれたの。
あとは大体が草だからw
(^ν^) (にぃにぃ)
2017-03-31 21:50:30
野菜(草?w)たくさん食べられそうですね。
春菊サラダ好きなんだけど、我が家では私しか食べないんですよね。
たまにバレない程度にまぎれさせちゃうけど。
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-04-01 10:03:45
うちの旦那も春菊が苦手で、お鍋とかに入れると絶対食べないのに
このサラダを作ったら、『これならいくらでも食べられる!』
とバクバク食べてます。
変だよねー┐( ̄ヘ ̄)┌