にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

お食事処 和(かず) 魚がうまい店@西白河郡西郷村

2016年10月15日 | 和食(福島県)
9日オープンしたばかりのお食事処 和(かず)魚がうまい店へ母と行ってきました。
場所は二代目いまの家のすぐ隣なので分かりやすいです。
つーか、新しいお店ができるんだぁ。いつオープンなのかなぁ…と、前を通るたび気になってたんですよ。

時間はすでに1時近かったので、『当店一押し』っていう1日10食限定のランチはやっぱり売り切れ。
それならばせっかくスポンサー様も一緒なのでw、『昼からちょっと贅沢に!』と書いてあるところから
『和(かず)にぎり』にしてみました。ちなみに海老抜きにしてもらってます。
たぶん海老の代わりに中トロがもう1貫。この中トロが美味しかったのーっ!O(≧∇≦)O
もちろん他のものもお高いだけあってどれも美味しかったです。

ところで、アワビだかトコブシだか私にはわからなかったけど( ̄▽ ̄;)
とりあえず金箔が貼ってありました。うーん、別にいらないんじゃ…(ゴニョゴニョw)

母はやっぱり「どうせ食べるなら美味しい方がいい」という信念のもとw
同じく贅沢ランチの『和(かず)ちらし』を注文です。こっちにも金箔が…。

なるほど、本来は私のにぎりにもこのボタン海老が入るはずだったんだな(たぶん)

母のセットにも私のと同じようにサラダと味噌汁と漬物がついてます。


メニューの一部です。ランチは左側のメニューになります。
他にも夜には一品料理などのおつまみもたくさんありました。

中トロがすごく美味しかったんで次はこの中トロ丼(2,800円)ってのをまた母と行って食べたいですwww



お食事処 和(かず) 魚がうまい店
西白河郡西郷村米字西原4-10
0248-21-8560
定休日:月曜日、第3日曜日
駐車場:店前と店裏合わせて15台くらい
その他:座敷あり
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国料理 華楽@白河 | トップ | 白十字食堂@白河 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寿司屋さん (アーモンド)
2016-10-15 08:45:29
 通るたびに新しいお店ができる、できた、何屋さん?魚屋さん?
と疑問だらけで運転していましたが、お寿司屋さんだったのですね(^-^) これは美味しそうです。

今度いただいてみます。
国道289号線沿いはNewオープンのお店ラッシュでイイですね🎵
アーモンドさん (にくきゅう)
2016-10-15 17:28:01
リーズナブルな方がどの程度なのか気になります。
私もまたそのうち再訪してみたいと思います。
旨いお寿司 (東北トレーラー)
2016-10-15 19:14:48
店主は以前八千代寿司で働いていたのでお寿司に関してはプロなのです。
とても美味しいと思います。
寿司つながりで居酒屋IkUZOの店主も八千代寿司で働いていました。
八千代寿司を辞めてお店を出す方が多いですね!
あ~ダメダメ (sachs)
2016-10-15 20:56:46
白河の昼食はラーメンとインプットしてましたので
コレを見たらまたフリーズしそうです。
「八千代」さんも素晴らしいが、お土産に出来るので、
やっぱラーメンですよね(^♪^)
東北トレーラーさん (にくきゅう)
2016-10-16 08:47:19
へぇ、そうなんですか、へー…。
確かに八千代寿司にもたまに行きます、母と一緒にw
sachsさん (にくきゅう)
2016-10-16 08:49:21
確かにお寿司は持って帰れるけど、ラーメンは持って帰れませんもんねー。
でも、シャリがほんのり人肌に温かい出来立てのお寿司も美味しいですよ( ̄∀ ̄)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。