にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺菜房 櫻喜@郡山

2016年11月08日 | ラーメン(郡山)
3年以上ご無沙汰の麺菜房 櫻喜です。
ひさしぶりなんでやっぱりすわんらーめん頼んじゃうよねー。
すわんっつっても白鳥じゃないよ、酸辣湯麺のことだからねw

麺はなんとなーくウェーブのかかった中麺。


程よい酸っぱさと程よい辛さで、ズバズバ食べたいところですが、
本気で火傷するレベルの激熱(`・ω´・ ;)
美味しいからガツガツ食べたいのに熱くてなかなか食べられなーい( ;∀;)
温度低下を兼ねて、途中から酢を追加投入して少し酸味アップしました。
熱かったけどおいしかったーっ!O(≧∇≦)O

ダンナは牛すじおじや。

これもすっごく美味しかったんだけど、やっぱりすっごく熱かった。
今度はあんかけ焼きそばとかならそこまで激熱じゃないだろうから、それにしようっと。




麺菜房 櫻喜(おうき)
郡山市大槻町字反田5-1
024-961-3566
定休日:月曜日
駐車場:店前に3台くらい?

◆過去の記事◆
2013.07.06 すわんらーめん、豚辛子炒め定食
2010.05.10 まーぼーらーめん
ジャンル:
ラーメン
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白河うどんマーケット 櫓@白河 | トップ | 新駒本店@白河 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野営人)
2016-11-08 08:46:04
寒くなると、酸辣湯麺が恋しくなりますね。
僕もこれは大好きです。
酢の追加投入はやはり皆さんおやりになっているのですね、思わずウケました。(笑)
今度、中華食堂 「秋」 さんの酸辣湯麺も食べてみてください。美味しいと思いますけど・・・
Unknown (百蓮)
2016-11-08 17:03:11
牛すじおじや
量半端ないっすね。

でも凄く美味しそうだし
身体も暖まりそうですね
(^ω^) (にぃにぃ)
2016-11-08 17:24:45
写真からでも伝わる熱々感!
とろみは冷めませんからねぇw

おじやの量にびっくりなんですけど、ラーメン丼ですよね?
かなりの量では?
野営人さん (にくきゅう)
2016-11-08 17:32:02
麻婆麺と迷って、結局すわんらーめんになりました。
お好きなら、野営人さんもお早めに
食べに行かれた方がいいかと思いますよ。

『中華食堂 秋』さんも行きたいんですけど、
郡山は魅力的なお店が多すぎて、なかなかたどり着けません(T▽T;)
百蓮さん (にくきゅう)
2016-11-08 17:33:01
確かに量は多いんですが、ご飯の量そのものはそんなにビックリするほどではないような…。
だってダンナ、夕飯普通に食べてましたもん(笑)
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-11-08 17:34:38
ホントに熱いの( ;∀;)
でも私のはお酢で少し冷ませるけど、ダンナのおじやはお酢入れるわけにいかないし、
ずーっと熱かったよw

量多いけど、おじやだから夕飯時になればお腹がすくらしいww
待ってぇぇぇ (あきら)
2016-11-11 08:08:49
なんと11月27日をもって閉店しちゃうと言う
ウワサを聞きました...(ToT)
行かなくちゃ!
あきらさん (にくきゅう)
2016-11-11 18:45:26
そうなんですよね。
公式に発表されると混むと思って、その前にと思い行ってきました。
もう1回くらい行きたいけど、ちょっと無理かなぁ(ノ_-。)
昨日、行ってきました (チーチク)
2016-11-21 09:44:05
今までにほとんどのメニューを食べたのですが何故かスワンが未食でしたので心残りにならぬようにと行ってきました。10:40に到着したら既に1台がお待ちでした。駐車場は店前2台と南側月極めPに2台とナント店の向かい側の空き地(10台程度?)もOKだそうです。閉店前に、お気に入りだった五目タンメン(野菜の飾り切り=人参が蟹や桜ですぜ!=や豚肉に片栗粉をまぶすなど、恐れ入っちゃう丁寧なお仕事振り)をもう一度食べてこようかと思案中です。それにしても閉店は残念。マスター御夫婦、お元気で!
チーチクさん (にくきゅう)
2016-11-22 07:07:04
お店の前の空き地に、店主の方が車を止めてたので
たぶんそこも大丈夫なんだろうなぁとは思ってましたが、
やっぱりそうでしたか。そこなら余裕で止められるからいいですよね。
閉店前に何とかもう1度お邪魔したいんですが、どうなることやら…。

コメントを投稿