にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

三宝亭 須賀川店@須賀川

2017年03月30日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
メガステージ須賀川内にあります三宝亭須賀川店へ初訪問です。
フランチャイズのお店らしく、県内外あちこちにお店はあるようですね。
メニューも豊富であれもこれも食べてみたいと悩みつつも、この日はちょっと肌寒かったんで
ドロリンチョで熱々でスッパ辛い酸辣湯麺を食べてきました。
お好みでどうぞと粉山椒も添えられています。

タケノコ、豆腐、青梗菜、豚肉、ハムも入ってたかな? そしてふわふわ卵

いい感じに酸っぱくて、辛味はラー油ですね。

麺はこんな感じ。

途中からは山椒を入れたり、胡椒を入れたりしつつ完食。
最後まで熱々で、食べ終わる頃にはうっすら汗も。

ところで、平日だからそんなに混んでないだろうと思っていたら
めっちゃ混んでるのね。お店の外まで待ってる人がいたのにはビックリ。
名前を書いて10分から15分くらい待ったかな。
今度は開店時間狙いで行かないとね。



三宝亭 須賀川店
須賀川市高久田境102-2 メガステージ須賀川内
0248-63-7663
定休日:年中無休
駐車場:メガステージ内にたくさん
その他:11時~14時は禁煙
ジャンル:
ラーメン
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本格手打蕎麦処 幸寿@白河 | トップ | 旬彩レストラン 山ぼうし@... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (らんぜ)
2017-03-30 08:26:58
酸辣湯麺美味しいよね!

でもココでフランチャイズ系は
珍しいね。有名なフランチャイズ
なの?

メガステージなら白河にあるし
お買い物ついでじゃ無いよね?
新潟 (たか)
2017-03-30 10:03:03
三宝亭は新潟のフランチャイズみたいですね。今から10年近く前、三宝亭の野菜たっぷりネギ味噌ラーメンをよく食べました。白髪ねぎをラー油とかで和えたものが乗っていて、はじの方になぜか温泉卵。しかし、食べるラー油のブームがあった頃に、細〜い白髪ねぎの上からラー油を垂らしているというスタイルに変わってからめっきり行かなくなってしまいました。あの味噌ラーメン、前のスタイルに戻らないかなといつも思っているですが、もう戻らないでしょうね。
らんぜさん (にくきゅう)
2017-03-31 07:26:22
新潟とその近県では有名かもね。
フランチャイズでも気になるお店は行っちゃうさ( ̄∀ ̄)
でも白河のメガステージに三宝亭はないのよ。
逆に三宝亭に行ったついでに須賀川のヨークベニマルで
買い物できるなぁっと…( ̄▽ ̄;)
たかさん (にくきゅう)
2017-03-31 07:28:51
私が行った時も野菜たっぷりネギ味噌ラーメンを
注文されてる方何人かいました。人気メニューなんですね。

白髪ねぎ、いっそ別皿でもらって
自分でラー油で和えちゃうってのはどうでしょう( ̄∀ ̄)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。