にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋 たか@栃木県大田原市

2015年01月16日 | ラーメン(栃木県)
栃木のブロガー仲間の方たちが足繁く通われてる麺屋たか。
私もできることなら足繁く通いたいところですが、チト遠い( ;∀;)
今回も1年以上ご無沙汰となってしまいました。
他の方のブログで前もって予習してきましたので、食べるものは大体決まってます。
この『博多醤油豚骨』か『濃厚豚骨和節醤油』どっちにすっかなぁ…。

ってことで博多醤油豚骨に決定です。

ちょっと光っちゃってますが、奥にはもやしとキャベツをサッと茹でて軽く味付けされたものが
別皿で提供されています。

こんな感じですね。

時々スープに浸しながら、おかず的にいただきました。

肝心のラーメンはこちら。

麺量は300gまで同料金とのことですが、デフォの200gでお願いしましたよ。
よかった、遊ばれなくてw(謎)

ちなみに麺もいろいろ選べるし、チャーシューも脂身の多いところか少ないところかも選べます。
なので麺は博多風剛細麺(低加水の細ストレート)ってやつにしました。
実のところ、ラーメンと麺の組み合わせを考えると何十通りも出来ちゃうんじゃないかってくらい
いろいろありすぎて、もうわからんのですよ(;・∀・)

その博多風剛細麺。

つるつるパツンとした食感で、スルスル食べられちゃいます。

豚骨がギューッと凝縮されたスープにマー油のいい香り。
ほんでもって細切りきくらげもたっぷりだし、チャーシューもびっくりするくらい厚みがあるけど、
脂身は少ないし、時々野菜食べたりしてたら、あっという間に完食。
これなら300gでもいけたかなと思ったのはここだけの話w
いんや~美味しかったッス。やっぱもうちょっと近ければちょいちょい通いたいんだけどなー。



麺屋たか
栃木県大田原市加治屋83-178
0287-22-1288
定休日:基本的には月曜日(かな?)
駐車場:店前に10台ほど(店裏にも駐車可)
その他:座敷有り、混雑時は店内のボードに名前を書きましょう

◆過去の記事◆
2013.10.08 超濃厚塩らーめん
2013.05.14 濃厚煮干しとんこつ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白河手打らーめん うさぎ@... | トップ | そば処 茶園@白河 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来るなら (ごっっっつい)
2015-01-16 16:52:13
声かけてくれれば良かったのにー(笑)

いつもより心なし多めのテキスト量が、おいしさを物語ってくれてます。
ちょっとうれしかったり♪

てか、この調子ならもう少し「遊ばれ」てもいいんじゃないですかー( ´艸`)
ごっつさん (にくきゅう)
2015-01-16 20:16:24
私の麺活は遅い時間だから、既にお昼食べた後だろうと思うと
お声かけにくいのですよ。
はっ!ごっつさんでしたらお昼ご飯2回くらい食べられるからってことですかっ⁉(笑)

ちなみに遊んでもらうほど、大将には顔バレしてませんのでw
Unknown (びーとも)
2015-01-16 21:02:52
確実に300イケたと思うよw
びーともさん (にくきゅう)
2015-01-16 21:09:38
ちっ!否定できない分、余計悔しいw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

関連するみんなの記事