にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

和の里 花蕗(はなぶき)@白河

2011年08月05日 | 和食(福島県)
『楽蔵』のオープンから少し遅れて、先月末にオープンした和食レストラン花蕗へ行ってきました。
まだオープン間もないからなのか、メニューは「花蕗ご膳(1,000円)」のみです。

お刺身や天ぷらの他に、この日はメヒカリの唐揚げと豚肉のグリル?でした。




デザートには杏仁豆腐。


実はこの時、私たちより10分ほどあとに来たお一人様の方に先に料理が出て
その方が食べ終わって帰った後にも私たちの料理は来ませんでした。
料理の種類によって順番が前後すると言うことは多々ありますので、それならまだわかるんですが
この日のメニューは1種類のみ。しかも私たちより先客の方達の料理はすべて出ていました。
なのになぜ?ちょーっとというか、かなーり腑に落ちないです。

些細なことかもしれませんが、料理の味はもちろんだけど、
こういうことって凄く大事だと思うんですよね。
まだ慣れてないせいだと思いますので、今後に期待したいと思います。



和の里 花蕗
白河市中町65「楽蔵」内
0248-21-8873
定休日:月曜日
駐車場:13台(「楽蔵」内共用)
その他:喫煙可

おー、晴れてきたぜ。きのうもそこそこお天気よかったけど、ちょろっと雨降ったよね。
晴れててもいついきなり雨が降るからわかんないから、出掛ける時は布団干せない・・・。
午前中だけでもいいから干しとくか。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2011-08-05 09:30:12
もしかして、そちらはご予約のお客様だったとか?・・・単なるミスだったら、わたしもちょっとイラっとするかも(^^;)

いいお店がたくさんあるのね(涎)
Unknown (ゆなママ)
2011-08-05 10:53:22
えっー、じゃあ、結構待ったんじゃないですか??
でも、「私たち」っていっても、大人数って訳でもなさそうだし、私なら文句のひとつでも言っていると思います。(怒)
お料理がおいしくても、何かモヤモヤ感がありそうですね…。
たっちゃん (にくきゅう)
2011-08-05 11:25:55
それはチラッと思ったんだけど>予約
んでも、今日はこの1種類だけしかないって説明を受けてたから
違うのかなぁとか思ったり・・・。
ゆなママさん (にくきゅう)
2011-08-05 11:28:02
うん、結構待ちましたねぇ・・・。
私たちは母とふたりだったんですけどねw

もしかしたらご飯が足りなくて1人分しかなかったのかなぁ、
ご飯炊いてたから時間がかかったのかなぁ、
なんてことも考えちゃいました。
う~ん(*^_^*) (鉄骨スープ)
2011-08-05 15:43:02
この前までTVでやってた、御膳みたいです
Unknown (かっちゃん)
2011-08-05 16:19:10
中町ほんと頑張ってるよね~
おれらが居た頃の白河の活気が戻ってくっかもね

Unknown (maxmax)
2011-08-05 23:19:08
自分なら「ムッと」します!
間違いなく・・・姉さんは立派です!

自分より後の人が先なんて民主主義のルールに
ありません・・・(超~訳分からん店)
ただ、オープン間際ってアリガチ、、、
自分なら逆にオープンしたてが注意しないとって
教えないとね~何事も、初めが肝心ですよ。(笑)
鉄骨スープさん (にくきゅう)
2011-08-06 07:51:16
それはあれですか、松岡君がでてた・・・。
私も同じことちょっと思いましたw
かっちゃん (にくきゅう)
2011-08-06 07:52:30
楽蔵内ではないけど、すぐ近くに紅茶とパイとワインのお店もできたよ。
昔みたいに活気が出てくっとホントにいいよね~。
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-08-06 07:53:58
体はでかいけど気は小さいにくきゅうですw
確かにはじめって肝心ですよね。
それでお店の印象が決まっちゃうところありますからね。