にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

モーニングを探して その6 ~手打 手綱@白河

2016年09月24日 | ラーメン(白河)
今回の『モーニングを探して』シリーズで外せないのはやっぱり朝ラーでしょう( ̄∀ ̄)
となれば行ってきたのは手綱です。
他にも朝ラーやってるらしいというお店の情報もあったんですが、たまたまなのか情報が間違ってたのか
曜日や時間を変えて行ってみても、朝はやってなかったのよねー。ま、そこは後で再調査するとしてw
で、肝心の手綱は火曜日から土曜日までの朝7時から10時までが朝ラー営業。
日曜・祝日は朝ラーはやってませんので要注意です。

さ、手綱の「朝ラー定食」ですよー。
もちろん定食以外にも単品でラーメンやチャーシューメンだけを頼むこともできます。

って、卵しか乗ってないやーん!
そうなの。朝ラー定食を頼むと卵か納豆どちらか選べるので卵にしました。
そういうことじゃなくて?
ご飯とお漬物はセルフで取ってくるシステムです。

そろそろラーメンも出来上がる頃合を見計らってご飯と漬物を持ってきます。
同じタイミングでラーメンも登場。
はいっ、整いました。ご飯は控えめにしときました( ̄▽ ̄;)

私は卵は混ぜずにいきなりご飯に割り落とす派です。

相変わらず見た目もスッキリと美しいです。


ピラピラな縮れ麺。

この日は柔らかすぎず硬すぎずのちょうどいい茹で加減でした。

一口スープを飲めば動物系の旨味のほかにほんのり魚介系の旨味も感じます。
どこまでもふんわりと優しいスープは朝ラーにピッタリです。
卵かけご飯とともに満足の一杯でした。




手打 手綱
白河市萱根北街道端3
定休日:月曜日(休日の場合は火曜日が休み)
駐車場:店前に10台くらい?
その他:小上がり有り

◆過去の記事◆
2016.07.23 手打ちチャーシューメン
2016.05.24 手打ちラーメン、朝ラー定食(生卵)、チャーシューメン
2016.02.28 まぜそばつけ麺、メニュー
2016.01.20 手打中華
2015.12.17 ニンニクラーメン
2015.12.10 手打ち中華